ポケモンGO交換機能の配信日はいつでやり方は?地域限定ポケGET

世界中で大人気配信中のポケモンGO。

日本での配信が開始された2016年7月22日は街を歩くと早速ポケモントレーナーへと変身した人たちがたくさん出没しました。

中には「うちのオカンがエプロン姿のまま、ギャラドス捕まえにいった」なんておもしろいツイートもたくさん。笑

子供だけじゃなくて大人も巻き込んだ社会現象になっているポケモンGOはApple Storeのアプリランキングでも配信当日に他のアプリをごぼう抜きして1位を獲得

ニュース番組も北朝鮮がミサイルを発射するって時よりも頻繁にポケモンGOを取り上げていました。

ポケモンGOにはまだまだ新機能が実装されることが公式で発表されていて、その一つが「交換機能」。

ポケモンのゲームをやった人たちならお馴染み、お互いのポケモンを交換できる機能ですね。

スポンサーリンク


ポケモンGOの交換機能の配信はいつでやり方は?

ポケモンGO

ポケモンと言えば自分で捕まえたポケモンを育てて、ジムリーダーや他のトレーナーに勝負を挑んでいくゲームですが、別に自分で捕まえるだけじゃなくて他人のポケモンを自分のポケモンを交換できる機能もありました。

初代『ポケットモンスター』では、通信ケーブルをつないでやっていましたね。

いや〜懐かしい。

今回リリースされたポケモンGOにも当然そういった機能はあるはずと思いましたが、実はまだ実装されていません。

公式の発表によれば

  • まだ実装されていないがこれから実装予定。
  • 最初はとにかくポケモンを多く集めてもらって、交換したくなる時期に実装していこうと考えている。
  • 最初は窓口を広くして、コアなプレイヤーが増えてきたらいろんな機能を実装予定。

となっています。

最初はとにかくポケモンを多く集めてもらって、交換したくなる時期に実装していこうと考えている。」といっていますが、おそらく実装されるのも時間の問題ではないかと思います。

というのもポケモンGOのこの人気ぶりじゃ配信開始から2〜3週間程度で皆さんかなりの数のポケモンを集めています。

実際にアメリカではすでに幻と地域限定のポケモン以外全てコンプリートした人が現れました。

しかもその方は会社員だったみたいですから、これを考えれば世界各地で図鑑をコンプリートする人も続出していくでしょう。

やり方はスマホ同士なのでまあ通信ケーブルなんかいらずに赤外線とかBluetoothとか、iPhoneだったらちょっとスワイプするだけとか簡単なものになるでしょう。

これができるようになったらいよいよポケモンGOのオフ会とか開催されるでしょうね。

合コンとか街コンでもポケモンGOをテーマにしたものがでるようになってきそうです。

ちなみにすでにポケモンGOを使ってナンパをする人たちもけっこういるみたいです。

関連記事:ポケモンGOでナンパをするコツ!合コン・恋愛利用で恋人ゲット?

まあポケモンGOやっている人って一発で分かるから声かけやすいですしね笑

ポケモンGOの交換機能で地域限定ポケモンGOをGET!

ポケモンGO

ポケモンGOでポケモンを集めていく中で厄介なのは間違いなく地域限定ポケモンの存在。

ポケモンGO 地域限定

上記のポケモンたちはこの図の通り、限られた大陸でしかGETできません。

わざわざガルーラをGETするためだけにオーストラリアへ飛ぶとか特に子供には絶対無理…

てことで活躍するのがこの交換機能です。

この機能を使えば日本にきた外国人観光客からそれぞれの地域でしかゲットできないポケモンを譲ってもらえるかもしれません。

外国人とのコミュニケーションもとれて一石二鳥ですね。

アジアはカモネギが出現するのでカモネギを大量に捕まえておいて、ポケモンGOをやっている外国人に話かければ地域限定ポケモンを交換してくれるかも?

ポケモンGOをやっている人を見つけて、

“Hi, where are you from?”(こんにちは、どこの出身の方ですか?)

“Hi, I’m from ~~~”(こんにちは、私は〜の出身です)←ここでヨーロッパ、オーストラリア、北米の人だったらチャンス!

“Do you have ~~? Would you exchange my ~~ with your ~~”(〜持ってますか? 僕の〜とあなたの〜を交換してくれませんか?)

“Sure!”(いいですよ!)

ポケモンGOは他の機能も実装中

スポンサーリンク

ポケモンGOは他にも様々な機能を開発中みたいです。

なんでしょうね。

ぱっと思いつく限り省エネ機能とか。笑

あと水辺にいくと釣りを楽しめる機能とか?

あとカントー地方の次、ジョウト地方の配信も楽しみですね。

関連記事:ポケモンGOのジョウト地方配信はいつ?図鑑追加で楽しさ倍増

まあとにかくこれからどんな機能が追加されていくのか楽しみです!!!

 

ということで今回はポケモンGOの交換機能の配信日などについて記事にしてみました。

 

スポンサーリンク

最後までお読み頂きありがとうございます!

この記事を気に入っていただけたら、よかったらシェアして下さいね!


【シェアする】

unknown



コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ