ポケモンGOのジムの場所はマクドナルドのどこの店舗?【一覧】

ついに日本でも配信が始まりましたポケモンGO。

配信が始まった2016年7月22日はもう街中でスマホを片手にポケモンを探す人でいっぱい!

子供はもちろんですが、サラリーマンや主婦の方まで「ゼニガメいた!!」とか叫んでましたよ笑

まあポケモンて最初に世の中に登場したのはもう20年も前のことですから、当時子どもだった人たちがいまはもう大人になっているわけです。

そうなると大人もこのゲームにハマるのは当然ですね。

今回のポケモンGO、ゲームの新たな歴史を作るような新機能をたくさん搭載していますが、中でも個人的に衝撃的だったのがマクドナルドとのコラボレーション。

マクドナルドの店舗が「ポケストップ」や「ジム」になるということで話題になっています。

スポンサーリンク


ポケモンGOでマクドナルドがポケストップやジムに

ポケモンGO

ポケモンGOはご存知の通り、現実世界を歩いてポケモンを探し、見つけたポケモンをGETしていくというゲームです。

しかしそれだけではなく、ポケモンGOではジムポケストップといったある特殊なスポットがあります。

ジムについて解説をするとまあポケモンのゲームをやっている人なら解説するまでもないですが、他のプレイヤーのポケモンと対戦ができる場所です。

ポケモンGOの世界ではプレイヤーはそれぞれ赤・青・黄の3つのチームに分かれて他のチームと争い、「ジム」を守る「ジムバトル」を楽しめます。

ポケモンGO ジム

上の画像のウィンディがいるところがジムです。

このウィンディは誰かが設置したポケモンでこのウィンディに勝負を挑んで勝てば、ここがあなたのチームのジムになり、自分のポケモンを置くことができます。

ジムは大きな建物やランドマークなどに数多くありますが、この度マクドナルドの全国約3000店舗中400店舗がジムに。

また、うち2500店舗もアイテムが手に入る「ポケストップ」という場所になります。

ポケモンGOのジムの場所はマクドナルドのどこの店舗?【一覧】

ポケモンGO ジム

上記の通りポケストップは2500店舗、ジムは400店舗とジムのほうがやや貴重ですが、ジムは一体マクドナルドのどの店舗なんでしょう?

公式にはまだ発表されていませんが、私が調べたところ以下の場所はジム店舗のようです。

南新宿店

JR 新宿南口店

東新宿駅前店

西荻窪店

原宿竹下通り店

両国店

秋葉原ソフマップ店

六本木ヒルズ店

板宿店

国際通り店

代々木店

中野セントラルパーク店

明大前店

荻窪店

大宮東口マック店

甲東園駅前店

小倉駅前店

関内駅北口店

鳥取店

上新庄店

久留米インター店

せんげん台西口店

残念ながら今はこれだけ…

これから随時追加していきます!

多分これからもジムの場所の公式は発表はないかと思います。

発表しちゃうと自分で見つける楽しみがなくなりますからね。

ちなみにマクドナルド以外の場所だとジムの場所は公共のアート作品、歴史的なスポット、博物館や遺跡など、人々が関心を持つような場所(ランドマーク)が設定されているようです、

となると東京タワーとか新宿のLOVEオブジェとかですかね。

LOVE

ジムの場所とか判明していたら下のコメント欄などに書き込んで頂けると嬉しいです。

ちなみにポケモンGOには近々交換機能が実装されるようです。

関連記事:ポケモンGO交換機能の配信日はいつでやり方は?地域限定ポケGET

となれば全国のマクドナルドが交換所と化すでしょうね笑

ポケモンGOのジム場所の削除依頼

スポンサーリンク

上記の通りジムの場所は人々が関心を持つような場所(ランドマーク)が設定されていることが多くて、これがまた問題を引き起こしています。

出雲大社は境内でのポケモンGOの私用を禁止、熊本城でも20代とみられる男性が立ち入り禁止区域内へ侵入しようとしたとして熊本市は任天堂に対し、城の敷地にポケモンが現れないよう措置を取るよう申し入れました。

まあそりゃそんな場所にジムを設置すればこうなりますわ。

実はポケモンGOの公式サイトではこういった状況に対応するため、特定の場所のジムの削除依頼も受け付けています。

ジムの削除依頼

しかし、個人的には削除依頼よりもむしろ「ここをジムにしてくれ」とむしろジムの設置をお願いする業者も増えるのではと思いますね。

だって今回のポケモンGOとのコラボでマクドナルドが勢いを取り戻すのは目に見えてますもん。

そうなったらうちもうちもと集客のためにポケモンGOとのコラボを試みるお店はむちゃくちゃ増えるでしょうね。

ひょっとしたら次のジョウト地方の追加にあたって各企業はすでに交渉に入っているのかもしれません。

関連記事:ポケモンGOのジョウト地方配信はいつ?図鑑追加で楽しさ倍増

このお店でしかこのアイテムやポケモンは手に入らないとかにすれば、まあたくさんの人だかりが押し寄せてくるのは間違いないでしょうね。

 

ということで今回はポケモンGOのジムの場所に関して記事にしてみました。

情報が入り次第また場所については追記していきます!

スポンサーリンク

最後までお読み頂きありがとうございます!

この記事を気に入っていただけたら、よかったらシェアして下さいね!


【シェアする】

unknown



コメントを残す

サブコンテンツ

Twitterアカウント

このページの先頭へ