太田雄貴は熱愛彼女の笹川友里と結婚?モデルの壇原彩とは破局!

ついにやってきましたリオオリンピック!

4年に1度のスポーツの祭典・この時期だけは世界が同じものをみて盛り上がるわけですから、そりゃもう見ないわけにはいかない!

ちなみに皆さんは前回のロンドンオリンピックでは一番印象に残っている場面てなんでしたか?

どれも名シーンばかりで迷いますが、ひとつ選べと言われたら私はやはり男子フェンシングフルーレの団体戦。

団体戦のラスト1秒ってところで太田雄貴選手がドイツの選手に対してポイントをとって同点となり、その後の延長戦で勝利して日本の男子史上初のメダルを獲得。

この瞬間、私はテレビでリアルタイムで見ていたんですが、本当に魂が震えるくらい感動しました。

やっぱりオリンピックはいいなあとまた実感しましたね。

太田雄貴選手は今年もオリンピックに参戦しますので今度は是非金メダルをとってきて欲しいです。

ってかなり前置きが長くなりましたが(笑)、今回は太田雄貴選手の彼女の話。

あれだけの活躍をしたわけですから当然太田雄貴選手はモテモテ、いろんな人と噂になってフライデーされています笑

スポンサーリンク


太田雄貴がモデルの檀原彩と破局

太田雄貴

太田雄貴さんはオスカープロモーションに所属する人気モデルの檀原彩さんと以前噂になったことがあります。

2人は知人の紹介で知り合い、2009年頃から交際をスタート。

両親も公認の仲だったそうで2011年くらいから同棲をしていて、「ロンドン五輪が終わったら結婚しよう」という話もあったそうです。

こちらが檀原彩さん。

檀原彩

 檀原彩(だんばらあや)
 1983年5 月 13 日
 女性
 O 型

あ〜確かに太田雄貴さんこういうちょっとギャル目な感じの人好きそう〜

年は太田雄貴さんより3つ上みたいです。

恋愛には非常に厳しく、人気モデルが多数在籍するオスカープロモーションの人ですから太田雄貴さんもいい人を見つけましたね〜

しかし、ロンドン五輪後に結婚しようとまでいっていた2人ですが、どうやらロンドン五輪前に破局。

理由はいろいろ言われていますが、太田雄貴さんが競技に身が入らなくなってしまったことが限界だとか。

うーむ、確かにあの錦織圭さんも観月あこさんという彼女ができてからかなりパフォーマンスが落ちているみたいですし、やっぱり恋愛が入ってくるとスポーツの比重も下がっちゃいますよね。

錦織圭の熱愛彼女は観月あこ!坪井保奈美との破局理由・結婚は?

太田雄貴さんも禁欲的な生活でひたすら修行に励んだ結果があのロンドン五輪での大逆転だったのかもしれません。

ちなみに檀原彩さん、太田雄貴さんと破局後は一般人の方と2015年に結婚されています。

まあ檀原彩さんももう30歳超えてますから、太田雄貴さんが引退するまでは待てませんよね。

太田雄貴の新彼女はTBSの笹川友里

太田雄貴

そして太田雄貴さんには早くも新彼女が。

それはTBSがのアナウンサー・笹川友里さんです。

笹川友里

名前 笹川友里(ささがわ ゆり)

愛称 さっさぁ

出身地 神奈川県

生年月日 1990年9月5日(25歳)

血液型 O型

最終学歴 日本女子大学家政学部卒業

勤務局 TBSテレビ

出典:Wikipedia

笹川友里さんは現在王様のブランチなどを担当している人気アナウンサー。

高校時代はチアリーディング部に所属し、大学時代は体育会ゴルフ部に所属していたという可愛いらしい見た目とは裏腹にかなりのスポーツ女子です。

2人は2016年の5月にスポニチにて都内のレストランなどで食事を重ねる姿を報道されました。

報道がでた時点で関係者の話では「少なくても10ヶ月ほどは交際しているのではないかと思います」と言われていました。

実はスポニチの報道、2016年5月28日にこの情報が出回ったんですがこの日はくしくも土曜日。

つまり、王様のブランチの放送日です。笑

まあ、このことを笹川友里さんいじられてましたよ笑

オープニングにて早速MCである谷原章介さんが「朝から良いニュースが!」と話題を振って、横にいた横澤夏子さんが「どでかく載ってましたねぇ!」と反応。

その時の動画はこちら。

笹川友里 太田雄貴

笹川友里さん冷静に対処しているようですが、もうかなり取り乱しています笑

いいですね〜アツアツぶりが伺えます。

太田雄貴と笹川友里はリオ五輪後に結婚する?

スポンサーリンク

となってくるとやはり気になるのが2人の結婚。

前回は結婚を逃した太田雄貴さんですが、今回はどうなんでしょう?

報道がでた時点で10ヶ月の交際期間があったということは2人が交際を始めたのは2014年の7月頃。

ということは五輪目前に迫った2016年7月現在ではもうまる2年付き合っています。

太田雄貴さんが前回檀原彩さんと結婚しなかった理由は競技に集中するためといっていましたが、今回太田雄貴さんは4大会連続出場となるリオ五輪について「僕が出場する最後の五輪」「足りないのはあとメダルだけ」と明言しています。

確かにフェンシング選手はだいたい引退が30代半ばみたいなので太田雄貴さんが今回で最後の五輪になるのは妥当でしょう。

「足りないのはあとメダルだけ」ということはあとメダルさえとれば、もうなんの気兼ねもなく笹川友里さんとゴールイン!!!なんて有り得ますね!!

五輪後の2人に注目です!

 

ということで今回は太田雄貴さんと彼女の笹川友里さんの結婚の話について紹介しました。

スポンサーリンク

最後までお読み頂きありがとうございます!

この記事を気に入っていただけたら、よかったらシェアして下さいね!


【シェアする】

unknown



コメントを残す

サブコンテンツ

Twitterアカウント

このページの先頭へ