ついにやってきます4年に一度のスポーツの祭典・オリンピック!

今年も注目の選手・チームがありすぎてどれ見ようか迷いまくりですが、その中でも注目したいのが水球日本代表。

なんと今回32年ぶりのオリンピック出場なんです。

確かに恥ずかしながら水球がオリンピック競技だという印象ももっていませんでした私…

しかし、ここで結果を残せばラグビー日本代表よろしく、水球旋風が日本に巻き起こるかもしれません!

ということで今回は水球日本代表の中でもそのキャプテンである志水祐介選手について

・wiki風プロフィール

・筋肉がすごい

・彼女や結婚の噂

をテーマに記事にしてみました!

志水祐介のwikiプロフィール

志水祐介

名前 志水祐介(しみずゆうすけ)

生年月日 1988年9月7日生まれ

出身 熊本県

血液型 A型

身長 181cm 

体重 88kg 

利き腕 左利き

ポジション フローター(6番)

所属 ブルボンウォーターポロクラブ柏崎/RACIONET Honved(HUN)

志水祐介選手は水球日本代表チームのキャプテン。

ポジションはフローターという相手のゴール前に陣取ってシュートを決める役、サッカーでいうフォワードのようなところです。

水球日本代表はシンクロのフェアリージャパンならぬ、男なのでポセイドンジャパンなんて呼ばれていますが、まさにポセイドンジャパンのキャプテンにふさわしい漢感満載の方です。

座右の銘は「豪快奔放」。

ガタイもまさにガチムチ系という感じで、なんかもう水球っていうかそれこそラグビー選手って感じですよね笑

志水祐介選手は中学2年生のときに、熊本ジュニア水球クラブでスタート。

そこからU−15アジアエージ選抜に選抜され、

高校では埼玉栄高校にて

1年時はU−17日本ユース選抜、ノーラム国際大会4位

2年時はインターハイベスト4、国体優勝、ジュニアオリンピック優勝

3年時はインターハイベスト4 国体、ジュニアオリンピック準優勝

そこから、筑波大学に入学し、そこでは

1年時、インターカレッジ3位、U−20日本ジュニア

2年時、学生リーグの得点王、インターカレッジ、学生リーグ準優勝、日本選手権3位

水球の世界ってよく分かりませんが、まあとにかく志水祐介選手がすごい方だということは数々の輝かしい成績で分かりました笑

にしても試合中は帽子を被っているのであまり分かりませんが、志水祐介さん普通にイケメンなんですよね。

まさに第2の五郎丸。笑

なんとなくですが、速水もこみちさんがガチムチになったらこんな感じだと思いませんが?

ツイッターでも

とこの通りむちゃくちゃ人気です。

こりゃ今回のオリンピックを機に水球が流行ること間違いなしですね〜

志水祐介の筋肉がすごい

志水祐介

志水祐介選手で注目したいのはやはりその筋肉。

見よこの肉体!

志水祐介 筋肉

やはり水泳といい水の中のスポーツをやっている方は筋肉がすごいですよね〜

もう見事に逆三角形ですよ。

水球は見ての通り水をかきわけ、ボールを奪って、水の抵抗もおかまいなしにシュートをうちますからまあそれを小学校から続けていればこんな体にもなるわ笑

ベンチプレスとか130kgくらいいきそうです…

志水祐介の彼女や結婚の噂は?

スポンサーリンク

そんな志水祐介選手、現在熱愛中の彼女、もしくは奥さんとかいらっしゃるんでしょうか?

調べてみたところ、現在はまだ結婚もされておらず、彼女もいるという噂はありませんでした。

調べていくうちに分かったんですが、水球の選手ってオフシーズンはみなさんアルバイトとかして生計を立てているみたいです。

で、オンシーズンになるとバイトを辞めて水球に集中、無職になって 収入ゼロなんです。

こりゃ大変ですね…確かに彼女なんて作って遊んでいる場合じゃないかも…

これじゃたとえ彼女が出来てもちゃんと収入が安定するまでは結婚にも踏み切れないでしょうね。

今回のオリンピックでポセイドンジャパンの力を世界に見せつけて日本へ凱旋帰国、テレビや雑誌などのメディアでどんどん紹介されて話題になってといけばいいんですが。

とにかく水球含め日本選手には頑張って欲しいです!

 

ということで今回は志水祐介選手について

・wiki風プロフィール

・筋肉がすごい

・彼女や結婚の噂

をテーマに記事にしてみました!

スポンサードリンク