いよいよリオオリンピックが目前に迫ってきました!

4年に一度のスポーツの祭典、日本は回を重ねるごとに成績がよくなっているイメージなので今年も一体いくつのメダルがでるのか楽しみですね!

 

中でも注目は男子陸上

今年はなんと日本で史上初100m走で10秒を切るというスーパー選手が登場。

桐生祥秀選手です!!

 

100m走を10秒切るってマジ何者!?笑

小学校の低学年の時なんて私50mで10秒でしたけどww

 

人間の限界はおそろしい…

ということで今回はそんな桐生祥秀選手について

・身長体重などのプロフィール

・韓国人の噂

・熱愛彼女は土井杏南

というテーマでお届けします!

桐生祥秀のプロフィール・身長体重

桐生祥秀桐生祥秀さんは現在東洋大学2年生で20歳。

元々、小学生時代にはサッカーをしており、ゴールキーパーをやっていました。

しかしながら、その足の速さから早くも当時のあだ名は「ジェット桐生」。笑

 

二つ名に恥じぬよう?(笑)滋賀県の彦根市立南中学校中学に入ってからは陸上競技に転向します。

そして順調に記録を伸ばしていき、高校3年生の時になんと100m走で10秒01のタイムを叩き出します。

 

これは1998年に伊東浩司選手が出した10秒00に次ぐ日本歴代2位の記録。

高3でこれってやばいっしょ…

 

そしてこちらが桐生祥秀選手の素晴らしい自己ベスト記録の数々。

60m 6秒56 (2016年)
100m 9秒87 (2016年)
200m 20秒41 (2013年)
400m 47秒41 (2013年)

高3の時は100m走で10秒01のタイムでしたが、現在では日本人が未到達であった100m走10秒の壁を突破。

桐生祥秀さんは100m走の日本記録ホルダーです。

 

こんだけの記録出すってことは相当体格に恵まれてんだろうな〜と思いきや、桐生祥秀さんの身長体重は175cm・68kg。

世界のウサイン・ボルト選手は100mを9秒58で走りぬきますが、ボルト選手は身長体重が196cm・94kgです。

なんと2人の身長差は20cm。

 

当然陸上競技って脚が長いほうが有利だと思いますが、これもし桐生祥秀さんがウサイン・ボルト選手並に身長あったら世界記録余裕だったのでは…?

桐生祥秀は在日韓国人?

桐生祥秀

桐生祥秀選手は顔がどちらかと言えば、韓国人寄りなことからよく在日韓国人なんじゃないか?と噂されています。

 

しかし、桐生祥秀さんは滋賀県の彦根市出身。

お父さんとお母さんも日本人です。

在日説は全くの嘘ですね。

 

まあ確かに顔の特徴的には韓国人に見えなくもない笑

鼻とか目とかやっぱり韓国っぽいですよね。

けど桐生祥秀さんはれっきとした日本人ですのでお間違いなく!

桐生祥秀の熱愛彼女は土井杏南?

スポンサーリンク

そんな桐生祥秀さんですが、現在彼女とかいないんでしょうか?

そりゃ日本記録のホルダーですもんね〜

 

東洋大学って日本大学と並んでとにかくスポーツが強い大学ですが、桐生祥秀さんほどの実力なら他の実力者たちに埋もれることもないでしょう。

 

てことで調べてみるとなんと同じく陸上競技をやっている土井杏南選手との噂が!

こちらが土井杏南さん

土井杏南

とても可愛いらしい方ですが、なんと実は中学2年生の時に全中のチャンピオンに輝いていて、日本の中学記録保持者。

しかも前回のオリンピックに出場した際は16歳で、この年齢の人がオリンピックに出場するのは、陸上競技界では戦後最年少でした。

まさに日本一早い女性なわけですね。

 

桐生祥秀選手と土井杏南選手の仲が噂になったのは以下の桐生祥秀の発言がきっかけ。

「同学年に土井杏南という選手がいて、彼女が
自分よりいい順位だと、追いつこうとがんばれます」

実は桐生祥秀選手と土井杏南選手って大学こそ東洋大学と大東文化大学で違うものの同い年なんですよね〜

んでこういう発言もあったのでひょっとして桐生祥秀選手は土井杏南選手のことを好きなのではないかという噂が生まれたわけです。

まあなんで2人が付き合っているという証拠はありません。

 

でも2人ともともに日本の陸上トップ級選手だし、学年も同じなので仲はいいんでしょうね。

ひょっとしたら今回のリオをきっかけに熱愛…笑

 

ということで今回は桐生祥秀選手について

・身長体重などのプロフィール

・韓国人の噂

・熱愛彼女は土井杏南

というテーマでお届けしました!

スポンサードリンク