水卜麻美の体重【2016】!太った?ダイエット成功なるか?画像

現在絶好調の日テレにおいてこれまた絶好調・好きな女子アナランキングで見事1位を獲得した水卜麻美さん!!

日テレが視聴率最高となったのも水卜麻美さんの功績が大きいでしょうね〜

水卜麻美さんと言えばやはり注目したいのは体型。

高校の頃や入社したての写真なんかが普通にテレビでも取り上げられており、今とは全く違っていて痩せている!

日テレの人事担当の社員さんからは入社してからあまりにも太ったせいで「話が違う」とまで言われているそうです笑

でも爆食いぽっちゃりアナウンサーとして今までにはあまりなかった感じでキャラがちゃんと確立して、なぜか結果オーライという。笑

今回はそんな水卜麻美さんについて

・本当に太っているのか

・2016年の体重

・ダイエット

をテーマに取り上げていきます!

スポンサーリンク

水卜麻美は本当に太っているのか

水卜麻美

名前 水卜麻美(みうらあさみ)

愛称 ミトちゃん、みうらちゃん、師匠

出身地 千葉県市川市

生年月日 1987年4月10日(29歳)

血液型 AB型

最終学歴 慶應義塾大学文学部英米文学専攻

勤務局 日本テレビ放送網

部署 編成局アナウンスセンターアナウンス部

活動期間 2010年 –

出典:Wikipedia

「好きな女性アナウンサーランキング」にて、第10回(2013年)と第11回(2014年)と第12回(2015年)で3年連続で1位となる偉業を成し遂げた水卜麻美さん。

現在は入社7年目と中堅クラスのアナウンサーですが、ヒルナンデスを始め、有吉ゼミや幸せ!ボンビーガールなど5つの番組を担当。

普通この年次のアナウンサーなら多くても3つくらいだと思うんですが、水卜麻美さんはやはり人気アナウンサーだけ出演量がすごく多いです。

水卜麻美さんと言えばやはり「ぽっちゃり体型

ピークの時で水卜麻美さんは身長158㎝に対し60kgあったみたいです。

こちらが水卜麻美さんがピーク時だったと言われている頃。

水卜麻美 太った

これは確かに…けっこう太っているかも…

しかし、一応BMI指数に直してみると計算式は

BMI=体重(kg) ÷ {身長(m) X 身長(m)}

なのでこれに身長158㎝、体重60kgを当てはめて計算するとBMIは24。

18.5~25未満だと普通体重なので水卜麻美さんはピーク時でもちゃんと普通体重に収まっています。

あれ?意外と太ってない笑

一応適正体重的には54kgぐらいみたいですが、ぎりぎり肥満ではないようです。

やっぱあれですかね、アナウンサーってみんな細い人ばかりなので「女子アナは細い」というイメージを持っている我々からして見るとかなり太く見えちゃうんでしょうね笑

水卜麻美の体重【2016画像】

水卜麻美

水卜麻美さんは日テレに入社してすでに7年目ですが、実はその間には太っている時期もあれば痩せている時期もありました。

こちらが入社当時の水卜麻美さん

水卜麻美 痩せている

そして食レポに食レポを重ね…こんな体型に…

水卜麻美

ですが、さすがに世間の太っているという指摘が気になったのかついには減量に成功。

水卜麻美 ダイエット

おお、かなり痩せましたね!!

しかし、最近の画像を見てみると…

水卜麻美 体重 2016

ちょっと戻ってる!!

やっぱりリバウンドしてしまったみたいですね…

一時期は痩せた水卜麻美さんですが、芸能関係者の話によると直近の体重は56kg、おやつにかつ丼をたいらげるそうです。

まあアナウンサーは体力がないとやっていけないですから、食べないよりはいいと思いますが…

水卜麻美はダイエット成功なるか

スポンサーリンク

実は水卜麻美さん、2016年8月27日放送の24時間テレビへ向けて現在ダイエットを実施中。

6月14日放送のバラエティ番組「ダイエット・ヴィレッジ」にて24時間テレビの放送までに5キロのダイエットをすると高らかに宣言しました。

水卜麻美さんはダイエットに関してはかなり自分でも方法を調べていて、独自のダイエット体操を開発。

オシャレイズムの中でその方法を明かしています。

 

まあ、水卜麻美さんが言っても若干説得力がないことは否めませんが笑

ですが、スクワット運動が大事というのは間違いないですね。

人間の体で最もカロリーを消費してくれるのは太ももの筋肉なので太ももを鍛えれば、他の部位を鍛えるのと比べてかなり基礎代謝を上げてくれます。

人は足を使って歩いていますからね。

ジムでトレーニングをする場合も、最もカロリーの消費が激しく、筋肉としても大きい太ももから鍛えるのが常識です。

ということを考えると水卜麻美さんのダイエット方法は間違いじゃないかも…

元々水卜麻美さんは中高大とバレーボールをやっていて、さらに趣味で水泳もやっているので基礎代謝はそれほど低くはないと思いますが、現在29歳で徐々に新陳代謝が悪くなり、痩せにくくなっているのが原因かもしれません。

ですが、そこは意思の強い水卜麻美さんですから、ちゃんと宣言通り24時間テレビの放送までにちゃんとダイエットに成功してくるのではないでしょうか。

以前はちゃんとフルマラソンも走りきりましたしね。

 

ということ今回は水卜麻美さんについて

・本当に太っているのか

・2016年の体重

・ダイエット

をテーマに取り上げました!

Sponsored Link

最後までお読み頂きありがとうございます!

この記事を気に入っていただけたら、シェアにご協力よろしくおねがいします!





コメントを残す

CAPTCHA


サブコンテンツ

このページの先頭へ