2016年度7月期の日テレのドラマはなんと『時をかける少女』!!!

またまたあの時かけがドラマになって帰ってきましたね!

そして今回主演となるのは〜大人気ジャニーズグループSexy Zoneの菊池風磨さん!

ヒロイン役は今人気急上昇の黒島結菜さんということで大注目の若手2人による夏の青春ドラマとなります!

ということで今回はそんな菊池風磨さんのことについて

・時をかける少女へ主演

・時かけでの役や髪型

・熱愛彼女の目撃情報

などなどについて記事にしてみました!

菊池風磨が時をかける少女に出演!

菊池風磨

夏のアニメと言えば、ジブリと並んで「時をかける少女」といっても過言ではないでしょう。

実は「時をかける少女」の原作は1967年に発表、その後約50年たった今でも親しまれていて、1980年以降で4回も劇場映画化された小説は他に存在しないみたいです。

未来の話とか出てくるんでけっこう最近の話なのかと思いきやかなり歴史のある作品なんですね。

そしてそんな歴史のある作品にこの度Sexy Zoneの菊池風磨さんが登場!

Sexy Zoneと言えばワールドカップバレーボールの応援などでお馴染み。

他にも去年なんかは『第66回NHK紅白歌合戦』に出演していました。

Sexy Zoneでの活躍はもちろんですが、菊池風磨さんはこれまでも『GTO』『アルジャーノンに花束を』などの有名ドラマにも出演。

ソロでも活躍の場を広げてらっしゃいます。

菊池風磨の時かけでの役は?髪型もチェック【イケメン画像】

菊池風磨

今回時かけで菊池風磨さんが演じるのは黒島結菜さん演じる主人子・未羽に恋をする深町翔平こと未来人、ケン・ソゴル

アニメ版の時をかける少女でいう間宮千昭(まみやちあき)の役です。

時をかける少女

2122年から来た優秀な研究者である彼は、「時を超える薬」を使って2016年に来てみたものの、帰るための薬を落としてしまい戻れなくなってしまう。しかし、高校生として初めての「授業」や「学校祭」などを経験し思い出が増えていくたびに、未羽や友だち、先生や家族たちへ愛着を感じ始め…。

基本的に設定はアニメ版の千昭と一緒ですね。

しかし、今回は連ドラで映画と違ってかなり時間的余裕もあるということで、主人公の少女の心情だけでなく、未来からやってくる少年側から見たストーリーも深く丁寧に描かれるみたいです。

時かけのアニメ版をご覧になった方は分かると思いますが、基本的には主人子の女の子の視点から話が進んでいってましたよね。

今回のドラマではいままで描かれることのなかった、

「彼はなぜ未来から現代に来たのか?」

「現代での生活をどう感じているのか?」

「少女のどこに恋をしたのか?」

「自分のせいで少女に『時を超える能力』を与えてしまい、どう収拾しようと苦悩していたのか?」

などなど菊池風磨さんの出番が盛りだくさん!

そして今回の菊池風磨さんの髪型はこんな感じ。

菊池風磨の髪型画像

菊池風磨さんて以前から赤西仁さんの髪型を意識しているんじゃないか?という説がありましたよね。

菊池風磨と赤西仁

今回の時をかける少女ではパーマもセミロングも解除してさっぱりしています!

菊池風磨の熱愛彼女は鈴木愛理!目撃情報は?

スポンサーリンク
 

さて、ではそんな菊池風磨さんのリアルでの熱愛情報とかはどうなんでしょうか笑

菊池風磨さんと言えば彼女とペアルックのネックレスをしているということで話題になりました。

お相手は℃-uteの鈴木愛理さん。

鈴木愛理 菊池風磨

こちらが2人がしているというペアルックのネックレスです。

まあですが、ジグソーパズル型のネックレスくらいなら普通につけていても偶然ではなさそうなもの…

たまたまかなと思いきやしかし、この2人はなんと同じく慶応大学の学生の同じ学年。

しかも大学の構内で一緒にご飯を食べたり、バスで一緒に帰るところが目撃されているんです。

これはいくらなんでも怪しい…

なんでも同学年ということで一緒に授業も受けているみたいです。

菊池風磨さんは総合政策学部で鈴木受理さんの学部は判明していませんが、この分だと2人とも総合政策学部の可能性が高そうですね。

美男美女でどっちも超高学歴…

どっちとも羨ましい限りです笑

 

ということで今回はそんな菊池風磨さんのことについて

・時をかける少女へ主演

・時かけでの役や髪型

・熱愛彼女の目撃情報

などなどについて記事にしてみました!

スポンサーリンク