芦田愛菜の中学はどこ?2016年現在や受験・小学校は第一日暮里

2016年4月よりスタートの日曜ドラマ「OUR HOUSE」に芦田愛さんの出演が決まりました!

芦田愛菜さんが現在は小学校5年生ですが、ドラマの中では一足早く中学生役としてセーラー服を着て登場です!

芦田愛菜さんと言えばやはりお馴染み『マルモのおきて』

鈴木福さんと一緒に出演したこのドラマで大ブレイクを果たしましたね。

しかし、その後は学業に専念するためだったのかテレビへの出演機会も減ってしまいました。

今回のドラマ出演でまた芸能界での活動を本格化させるのかもしれませんね。

ということで今回は芦田愛菜さんのことについて記事にしてみました。

スポンサーリンク


芦田愛菜の2016年、現在は?

芦田愛菜 現在

名子役として大ブレイクした芦田愛菜さん。

まだ11歳なんですが、テレビドラマに映画にバラエティーにと出演した回数は100を超える勢いです。

さらにはなんと6歳で第34回日本アカデミー賞 新人俳優賞を受賞。

末恐ろしいですね笑

しかし、大ブレイクはしたものの突然テレビから消えた印象が強い芦田愛菜さん。

現在はいったい何をしているんでしょうか?

急激に失速したかのように見える芦田愛菜さんですが、実は事務所の意向などで息の長い女優に育てることにしたようです。

芦田愛菜さんが皆さんご存知の通り、もはや日本国民なら誰もが知っている子役。

しかし、あまりにもいきなり売れたせいで下積みの期間がないため、事務所も今後の行く末を少し心配していたそうな。

そこで芦田愛菜さんには水面下でいろいろな経験をさせてせっかくのダイヤモンドの原石を潰してしまわないように丁寧に磨いているというわけです。

実際あまり知られていないかもしれませんが、2013年には、映画『パシフィック・リム』でハリウッドデビュー、さらに2015年は『チェスター動物園をつくろう』で海外ドラマ初吹替えをするなど日本以外でも活動も経験させています。

大事に、けれども甘やかしすぎず育てているというわけすね。

芦田愛菜の小学校は第一日暮里小学校

芦田愛菜

芦田愛菜さんは現在11歳の小学校5年生。

公式には明かされていませんが、芦田愛菜さんは第一日暮里小学校という東京都荒川区西日暮里の学校にかよっていると言われています。

というのも週刊誌にその写真が載ってしまったんですね。

芦田愛菜 小学校

この緑の帽子が第一日暮里小学校のもののようです。

普通に公立の学校で特段お嬢様、お坊ちゃんが通う小学校ではないようです。

しかし、まだ小学生なのに週刊誌にスクープされるなんて…

容赦ないですね笑

芦田愛菜の中学校はどこ?受験は?

スポンサーリンク

芦田愛菜さんは来年度小学校を卒業。

中学校はどこにいくんでしょうね。

受験などはするんでしょうか?

芦田愛菜さんはドラマや映画で台本を読むことから漢字に関しては小学生とは思えないくらいいっぱい知っていて「るびをふる」の「るび」の漢字を読めるらしいです。

Yahooで検索しても漢字出てこないんですけど笑

バラエティーでの発言とか見ても決して頭が悪い感じはしないのでけっこう頭がよくて、受験も視野に入れているのかもしれません。

芸能人なので通信制の学校に行くとも考えられますが、芦田愛菜さん曰く

「ものすごくうれしいです。ずっと憧れていたので、舞い上がっています。衣装合わせで初めて着た時、ずっとニヤニヤして鼻の下が伸びていました。いつもはランドセルなんですが、ドラマでは肩掛けバッグなので背中がスースーする。来年、中学生になるのが、本当に楽しみ」

と言っていて制服を着るつもりはあるみたいなのでどうやら通信制ではないみたいです。

ちなみに芦田愛菜さんが制服を着るとこんな感じ。

芦田愛菜 中学

可愛いですね〜

今後の成長が楽しみです!

 

ということで今回は芦田愛菜さんの中学校や小学校、現在の話について記事にしてみました。

スポンサーリンク

最後までお読み頂きありがとうございます!

この記事を気に入っていただけたら、よかったらシェアして下さいね!


【シェアする】

unknown



コメントを残す

サブコンテンツ

Twitterアカウント

このページの先頭へ