芦田愛菜の中学はどこ?2017年現在や受験・小学校は第一日暮里

2016年4月よりスタートの日曜ドラマ「OUR HOUSE」に芦田愛さんの出演が決まりました!

芦田愛菜さんが現在は小学校6年生ですが、ドラマの中では一足早く中学生役としてセーラー服を着て登場です!

芦田愛菜さんと言えばやはりお馴染み『マルモのおきて』

鈴木福さんと一緒に出演したこのドラマで大ブレイクを果たしましたね。

 

しかし、その後は学業に専念するためだったのかテレビへの出演機会も減ってしまいました。

今回のドラマ出演でまた芸能界での活動を本格化させるのかもしれませんね。

ということで今回は芦田愛菜さんのことについて記事にしてみました。

 

※追記(2017年2月11日)

ニュースにて芦田愛菜さんが都内でも有数、偏差値70超えの超進学校に合格したことが発表されました!

詳細は下記です!

 

※追記

芦田愛菜さんは偏差値70超えで芸能活動が可能な慶応の中等部に入学したことが分かりました!

 

 

スポンサーリンク

芦田愛菜の2017年、現在は?

芦田愛菜 現在

名子役として大ブレイクした芦田愛菜さん。

まだ11歳なんですが、テレビドラマに映画にバラエティーにと出演した回数は100を超える勢いです。

さらにはなんと6歳で第34回日本アカデミー賞 新人俳優賞を受賞。

末恐ろしいですね笑

 

しかし、大ブレイクはしたものの突然テレビから消えた印象が強い芦田愛菜さん。

現在はいったい何をしているんでしょうか?

急激に失速したかのように見える芦田愛菜さんですが、実は事務所の意向などで息の長い女優に育てることにしたようです。

芦田愛菜さんが皆さんご存知の通り、もはや日本国民なら誰もが知っている子役。

 

しかし、あまりにもいきなり売れたせいで下積みの期間がないため、事務所も今後の行く末を少し心配していたそうな。

そこで芦田愛菜さんには水面下でいろいろな経験をさせてせっかくのダイヤモンドの原石を潰してしまわないように丁寧に磨いているというわけです。

実際あまり知られていないかもしれませんが、2013年には、映画『パシフィック・リム』でハリウッドデビュー、さらに2015年は『チェスター動物園をつくろう』で海外ドラマ初吹替えをするなど日本以外でも活動も経験させています。

大事に、けれども甘やかしすぎず育てているというわけすね。

 

芦田愛菜の小学校は第一日暮里小学校

芦田愛菜

芦田愛菜さんは現在11歳の小学校5年生。

公式には明かされていませんが、芦田愛菜さんは第一日暮里小学校という

東京都荒川区西日暮里の学校にかよっていると言われています。

 

というのも週刊誌にその写真が載ってしまったんですね。

芦田愛菜 小学校

この緑の帽子が第一日暮里小学校のもののようです。

普通に公立の学校で特段お嬢様、お坊ちゃんが通う小学校ではないようです。

しかし、まだ小学生なのに週刊誌にスクープされるなんて…

容赦ないですね笑

 

芦田愛菜の中学校はどこ?受験は?

スポンサーリンク

芦田愛菜さんは来年度小学校を卒業。

中学校はどこにいくんでしょうね。

受験などはするんでしょうか?

芦田愛菜さんはドラマや映画で台本を読むことから漢字に関しては小学生とは思えないくらいいっぱい知っていて「るびをふる」の「るび」の漢字を読めるらしいです。

Yahooで検索しても漢字出てこないんですけど笑

バラエティーでの発言とか見ても決して頭が悪い感じはしないのでけっこう頭がよくて、受験も視野に入れているのかもしれません。

 

 

※追記(2017年2月11日)

ニュースにて、芦田愛菜さんがなんと都内の偏差値70超えの進学校にしたという情報が入ってきました!

 

芦田愛菜さんが受かった中学に関する情報は以下の通り

  • 都内
  • 偏差値70を超える首都圏では最難関校の一つ
  • 東大合格者を多数輩出するトップレベルの中学などにも複数合格している

 

芦田愛菜さんやっぱり頭もすごく良かったんですね笑

 

これらの情報を元に芦田愛菜さんが春から通う中学を洗い出してみると…

  • 桜蔭中学校75
  • 女子学院中学校75
  • 筑波大学附属中学校75
  • 慶応義塾中等部[女]74
  • 豊島岡女子学園中学校74
  • 隻葉学園隻葉中学校73
  • 早稲田実業学校中等部73
  • 渋谷教育学園渋谷中学72
  • 青山学院中等部[女]71
  • 白百合学園中学校71
  • 東京都市大付中学[Ⅱ類]71
  • お茶の水女子大附中[女]70
  • 小石川中等教育学校70

 

むっちゃ候補多い。笑

(男子校は抜いています)

せめて女子中なのか共学なのかだけでもわかればなあ。

 

まあでも芦田愛菜さんは

東大合格者を多数輩出するトップレベルの中学などにも複数合格している

ということですので、おそらくこの中でも上のほうの学校に進学するものと思われます。

 

まあなんといっても1日12時間の猛勉強をこなしていたという話ですからね。

大人でもこんだけできる人がいったい何人いるのか…

 

ちなみに芦田愛菜さんが制服を着るとこんな感じ。

芦田愛菜 中学

可愛いですね〜

女優としてもインテリタレントとしても今後の成長が楽しみです!

 

※追記 芦田愛菜の中学校は慶応大学中等部

芦田愛菜 中学校

画像出典:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170409-01804818-nksports-ent.view-000

 芦田愛菜さんが受かったのは慶応中等部であることが判明しました!

慶応中等部の場所はこちらです。

 慶応中等部の偏差値は74

こんなところに受かるなんてさすが笑

これはもう芦田愛菜さんは高校・大学も慶応できまりですかね〜

 

ということで今回は芦田愛菜さんの中学校や小学校、現在の話について記事にしてみました。

芦田愛菜さんのお父さんについてはこちら

⇒ 芦田愛菜の父親の仕事は三井住友銀行で支店が判明!学歴は早稲田

Sponsored Link

最後までお読み頂きありがとうございます!

この記事を気に入っていただけたら、シェアにご協力よろしくおねがいします!





コメントを残す

CAPTCHA


サブコンテンツ

このページの先頭へ