2016年2月28日、湘南乃風でお馴染みの若旦那と女性シンガーソングライター・MINMIさんが離婚したことが発表されました。

最近の芸能界は浮気や不倫騒動ばかりでしたが、ここにきて大物芸能人の離婚の話が出てきましたね。

若旦那とMINMIさんは2007年に結婚。

これまでに第3子まで設けています。

子供はおそらくMINMIさんが引き取るものと思われますが、一人で3人もの子供を育てるのはかなり大変そうです。

しかも、MINMIさんのお子さんについて調べてみるとダウン症とか障害とかあまりよろしくないキーワードが。

一体どういうことなんでしょう。

MINMIの子供の名前や学校は?

MINMI

MINMIさんは3人のお子さんを出産されていて、

2007年11月に第1子男児、

2010年8月に第2子男児、

2012年6月に第3子女児を出産されています。

名前はそれぞれ

長男:奇跡(キークン)

次男:愛(アイクン)

長女:マカ(マカチャン)

※()内はMINMIさんがブログで自分の子供たちを呼んでいたアダ名。

がっつりキラキラネームですね笑

次男の愛君とか男の子なのに「愛」です。

マカちゃんのマカとはハワイ語で「愛しい人」を意味する言葉ですね。

こちらが長男と次男と一緒の写真。

MINMI 子供

MINMIさん幸せそう!

誕生日から考えると三人の年齢は現在、8歳と5歳と3歳。

おしくも七五三にはならず

長男のキークンは小学校にかよっている年齢ですが、残念ながら学校までは公開されていませんでした

MINMIの子供はダウン症で障害持ち?

MINMI

三人の子宝に恵まれたMINMIさんですが、なにやら子供がダウン症で障害持ちという噂が。

先ほどの子供たちと一緒の写真を見るととてもそんな風には見えませんが、一体どういうことなんでしょう?

いろいろ調べてみるとどうやらMINMIさんが以前、ムコ多糖症という病気の薬を広めるための活動をしていたことがきっかけで広まった偽情報みたいです。

ムコ多糖症とは小児難病で、遺伝子の異常により、体の中の代謝物質「ムコ多糖」を分解する酵素がないために、「ムコ多糖」が体中に溜まっていくことで、様々な障害を引き起こす病気。

ほとんどの患者の寿命は通常10歳から15歳までという難病です。

MINMIさんはこの他にもアーティストとして社会貢献活動に積極的に参加されていて、こういったことが発端となり「何か子供に障害があるのでは?」と疑う人が増えたようです。

MINMIの次男の足が壊死?

スポンサーリンク

障害はなかったようですが、実は次男の愛くんの足のかかとが壊死してしまったという衝撃の事実が。

愛くんがある時怪我してしまい足を手術。術後発熱などがおさまらないためにドクターに相談をしましたが、医者は平気だと言って特に何もしなかったそう。

しかし、その後も症状が回復しないので違う病院にいってみたら、足のかかとが壊死していることが分かったそうです。

その医師が言うには「なぜこの状態で自宅の帰らせたのか分からない」と言われたそう。

自分の子供がこんな目にあったらたまったもんじゃないですよね。

医者も人間なのでもちろん完璧ではありませんから、我々も任せっきりにするのではなく、ある程度は自分の判断で行動しなければならないんでしょう。

 

ということで今回はMINMIさんの子供の名前や学校、ダウン症で障害持ちという噂について記事にしてみました。

スポンサードリンク