最近の携帯会社のどれも面白いですね〜

auの三太郎シリーズやSoftbankの白戸家、そしてさらに今回docomoも新CMを発表!

今回の新CMでは綾野剛さんと高畑充希さんがみのりかリズム、もとい斉藤さんゲームをするというもの。

V6の『学校へ行こう』を見ていた方ならみのりかリズムゲームはご存知ですよね?

CMではみのりかリズムゲームをトレンディエンジェルの斉藤さん仕様にアレンジしたものが放送。

トレンディエンジェルの齋藤司さんと言えば、昨年最も売れた芸人!

ハゲキャラですが、実はすっごいイケメンあの楽天に勤務していたハイスペックな人だと話題になっています。

トレンディ斎藤のイケメン画像!元楽天で大学は?芸人になった理由

早速どんな感じなのか見ていきましょう!

綾野剛と高畑充希がドコモCMで斉藤さんゲーム!

綾野剛 高畑充希

最近大手各社によって激戦が繰り広げられている3大キャリアのCM対決

Softbankはおなじみ白戸家に新キャラ・ポメラニアンの「ギガちゃん」、声優は乃木坂46の生駒里奈さんが担当。

auもお馴染み三太郎シリーズで桐谷健太さん、松田翔太さん、濱田岳さん、菅田将暉さん、有村架純さん、菜々緒さんと豪華すぎるメンバー。

そして今回docomoからついに対抗馬とも言えるCMが!

綾野剛さんと高畑充希さんがCMで斉藤さんバージョンのみのりかリズを披露です!

まずは早速見てみましょう。

CMでは綾野剛さんが女子高生たちと『学校へ行こう』で流行ったみのりかリズムをプレイ。

綾野剛さんノリノリです笑

綾野剛さんが「ぺっ、ぺっ」とか「斉藤です」とかやっているところ可愛いですね笑

その後、高畑充希さんが綾野剛さんの元へ来て、業務中なのに遊んでいる綾野剛さんへ「先輩、何遊んでるんですか!」と叱責。

しかし、綾野剛さんは「学生を知らずに学割の記事が書けるか!」と一喝。

その言葉で綾野剛さんの狙いに気づいた高畑充希さんもゲームに加わることに。

CMの最後のほうでは高畑充希さんもノリノリでゲームに参加しています笑

みのりかリズムとは?

みのりかリズム 学校へ行こう

さて、このゲームの元ネタはそもそも何かというと1997年10月16日から2005年3月15日まで放送されたTBSの人気番組『学校へ行こう』で開発されたゲーム。

『学校へ行こう』はV6のメンバーを中心としたバラエティー番組でみのもんたさんを校長に渡辺満里奈さんやサエコさんらがレギュラー出演していた番組。

「未成年の主張」や「B-RAP HIGH SCHOOL」など数々の名企画を生み出した番組で2015年11月には一夜限りで復活し、瞬間最高視聴率22.1%を記録しました。

番組内の企画で「休み時間向上委員会」というものがあり、みのりかリズムはそこで開発されました。

まずは見て頂くのが早い!ということで動画をどうぞ↓

みのりかリズム

基本的には「人の名前+1〜4までの数」をコールしますが、途中から様々なルールが追加されました。

例えば「人の名前+ボンバイエ」だと全員で「1、2、3、ダー!!」と叫んだり、

「人の名前+チェケ」でコールされた人は「ヨーチェケラッチョ!」と言わなければならなかったりといった感じです。

みのりかリズムは他にも種類が!

スポンサーリンク

Youtubeでみのりかリズムのネタを見ていたらさらに進化版が!

みのりかリズム

こっちのみのりかリズムでは「クロちゃん」や「ゆいP」、そして「りゅうちぇる」など様々なパターンが。

まさにみのりかリズム進化版

みのりかリズムってもう10年近く前に流行ったゲームなのに最近の女子高生も知っているですね。

まあゲーム自体はとても楽しいので、今回のdocomoのCMで一気にこのゲームが流行りだしそうです。

 

ということで今回はドコモCMで綾野剛さんと高畑充希さんがみのりかリズム(斉藤さんゲーム)をしていることについて記事にしてみました。

:こちらの記事もよく読まれています

トレンディ斎藤のイケメン画像!元楽天で大学は?芸人になった理由

スポンサードリンク