綿めぐみの可愛い画像!Wikiや年齢は?香港出身・コムアイ絶賛

今インターネット上で話題になっている謎の美少女アーティスト・綿めぐみさん。

タワーレコードでも大々的に取り上げられていますね。

あの水曜日のカンパネラのコムアイさんが絶賛しているということでかなり注目が高まっています。

コムアイがWEGOでニップレスに?私服がオシャレ・髪型の画像

ということで今回はそんな期待の新人アーティスト・綿めぐみさんのことについて記事にしてみました。

綿めぐみのWiki風プロフィール・香港出身で年齢は?

綿めぐみ

綿めぐみさんは2014 年7月に突如インターネット上にアップロードされた楽曲“災難だわ”が話題となり、国内外問わず様々なメディアから「謎の美少女」として多数取り上げられた話題のシンガー。

素性は謎に包まれていて、年齢も身長も情報がないという…

Wikipedia的なのを期待していた皆さんすみません…

分かっている範囲で書くと

出身地:香港

国籍:日本

血液型:A型

趣味:アニメ鑑賞

好きなタイプ:るろうに剣心の「緋村剣心」

好きなアニメ:少女革命ウテナ、弱虫ペダルなど

演奏できる楽器:フルート

といったところ。

年齢はぱっと見た感じですが、20歳になりたてくらいに見えますね。

そして出身は香港

何歳まで住んでいたのか、中国語は喋れるのかなどまだ謎が多いです。

こちらがインターネット上にアップロードされるや一気に話題になった綿めぐみさんの楽曲“災難だわ

綿めぐみさんのホームページでは綿めぐみさんの楽曲については

昨今の陽気なアイドル曲とは対照的に、気張らない歌声やゆるいビート、どこか皮肉の利いた歌詞が特徴的。

というように説明がされています。

確かに独特な世界観ですね。

モードっぽいゆるい感じで楽曲が進行し、特に声の大きさやトーンが変わることもない。

綿めぐみさん本人もミュージックビデオの中でそうなっているようになんだか体を横に揺らしたくなってしまうような不思議な曲です。

そして、とても透き通ったキレイな声ですが、それとは対照的に歌詞は

「この際誰が選んでも 誰選ばれても関係ないでしょ」

「揚げ足とったり足引っ張ったりほらまたすぐ変わるんでしょ」

「実際のんびり育ってみたけど結局競争なんでしょ」

といったようになにやら現在の社会に対する不満や政治的な意味をそこに感じずにはいられません。

スポンサーリンク


綿めぐみの可愛い画像

綿めぐみ

そして、綿めぐみさんと言えばやはり注目したいのはそのビジュアル。

パッチリとした目や長い黒髪が特徴的です。

以下、綿めぐみさんの可愛い画像をどうぞ。

綿めぐみ

 

綿めぐみ

 

綿めぐみ

 

綿めぐみ

 

綿めぐみ

とても可愛いですね。

個人的にですが、なんか雰囲気が壇蜜さんに似ている気がします。

カメラの見つめ方とか笑

綿めぐみを水曜日のカンパネラのコムアイが絶賛

スポンサーリンク

さて冒頭でも述べましたが、あの水曜日のカンパネラのコムアイさんが綿めぐみさんのことを絶賛

水曜日のカンパネラはついこの前、初のMステ出演を果たし、その存在を日本中に知らしめた音楽ユニットですね。

コムアイ

綿めぐみさんは2016年2月に新アルバム『ブラインドマン』をリリース。

今作は初の全国デビュー作となっていて、コムアイさんからも以下のようなコメントが。

実験場からしかリリースできないじっくりつくりこまれた構成でした!
全体に戦時中のような不安が背景に感じ取れて、時代性にそのまんま応えてて、
こんな素直なことする人たちがいるのかと!

出典:http://getnews.jp/archives/1378527

「戦時中のような不安」とはコムアイさんもうまい表現ですね。

確かに音楽の系統的には水曜日のカンパネラもわりと近い感じがします。

お互い実験的な要素を前に出してきていますね。

前衛的というか斬新というかこれまでの時代にはあまり見られなかった音楽です。

こういった水曜日のカンパネラや綿めぐみさんのような音楽が流行り始めてきたということは何か社会的な背景が存在するのかもしれませんね。

音楽も大量消費されコモディティ化されていく中、キレイに構成の整った楽曲よりも、既存のロジックを無視したカオスに近いものを今の日本は求めているのかもしれません。

 

ということで今回は綿めぐみさんのプロフィールや可愛い画像などについて記事にしてみました。

スポンサーリンク

最後までお読み頂きありがとうございます!

この記事を気に入っていただけたら、よかったらシェアして下さいね!


【シェアする】

unknown



コメントを残す

サブコンテンツ

Twitterアカウント

このページの先頭へ