ついにやってきました!2016年2月21日(日)放送の『四大陸フィギュアスケート選手権2016男子フリー』!!

その前日2月20日には女子の試合が行われて宮原知子選手が優勝、長洲未来選手が準優勝、そして本郷理華選手が3位でしたね!

長洲未来選手は元々アメリカ生まれでアメリカ代表として試合に臨んでいますが、トップ3人が日本人

最近の日本勢の勢いが留まることを知りません!

本郷理華は訛りが可愛くてハーフ?彼氏は山本草太?すっぴん画像

長洲未来の両親は寿司屋で出身はアメリカ!太った?体重やすっぴん

今回放送される男子フリーでも試合前から相当の期待が寄せられています。

中でも注目なのが宇野昌磨選手

優勝も十分狙えるほどの実力であの羽生結弦さんにも引けをとらないほどの腕前。

ということで今回は宇野昌磨さんについて記事にしてみました。

宇野昌磨が可愛い系イケメン!低身長?

宇野昌磨

宇野 昌磨(うの しょうま)

生年月日  1997年12月17日(18歳)

出身地   愛知県名古屋市

身長    158㎝

体重    48kg

血液型   B型

出典:Wikipedia

元々5歳の時に名古屋のスケート場に遊びにいった際、浅田真央選手に「可愛いね、スケートやりなよ!」と言われて、フィギュアスケートの世界に入った宇野昌磨さん。

こちらが当時の写真

宇野昌磨 浅田真央

宇野昌磨選手が5歳の時って浅田真央さんはまだ中学生ですよ

そんな時期から将来日本を代表する選手がスケートを始めるきっかけを作ってしまうとは恐るべし真央ちゃん…

宇野昌磨選手は小さい頃から「天才少年」と呼ばれ、2009年に出場した全日本ジュニア選手権ではいきなり3位。

そしてその後もその躍進は止まらずに数々の大会で優勝を記録し、とうとう2014-2015シーズンではジュニアグランプリファイナルで歴代最高得点238.27を叩き出し文句なしの優勝。

第83回全日本フィギュアスケート選手権で羽生結弦選手に次いで2位に入賞するなど、「ポスト羽生」とも言われている選手です。

そんな宇野昌磨選手に世の女性たちから早くも可愛くて悶絶必至との声が。

https://twitter.com/aira11221/status/700667681251291141

https://twitter.com/CocoroDir/status/700334314399989760

フィギュアスケートは羽生結弦選手や山本草太選手などほんとに可愛い系のイケメンが多いですよね。

そういった面でも宇野昌磨選手は「ポスト羽生」なんでしょう笑

なんていったってまだ18歳。

演技のほうは大人顔負けの完成度ですが、顔にはまだあどけなさが残ります。

ほっぺたがよく赤らんでいってとても可愛いですよね笑

それにテレビだと少しわかりにくいかもですが、身長が159cm

男子の平均身長は170cmとかなので確かに平均とくらべてみるとわりと小さめです。

しかし、宇野昌磨さんはまだ18歳ですし、男の子は高校生くらいならまだこれから伸びるはずです

スケート選手ならよくジャンプしているのでなおさらですね。

病気とか噂もされていますが、その可能性は低そうです。

宇野昌磨の高校や大学

宇野昌磨

宇野昌磨選手は現在、中京大学附属中京高等学校のクラブに所属しています。

中京大学附属中京高等学校はスケート部がとても有名なことでしられていて、ここはなんとあの浅田真央選手も所属していたところ。

スケートを始めるきっかけといいほんとに浅田真央選手のことを憧れにしているようです。

大学の進学はまだ具体的には明かされていませんが、この分だと浅田真央選手と同じく、中京大学にそのまま進むと考えてもよさそうです。

宇野昌磨は羽生結弦と仲良し

スポンサーリンク
 

このように浅田真央選手に非常に憧れを抱いている宇野昌磨選手ですが、羽生結弦選手ともとても仲がいいんです。

羽生結弦選手は非常に後輩の面倒見がいいことでも知られていて、山本草太選手とも仲良し。

山本草太はかわいい系イケメン!羽生と似てる?彼女は?【画像】

山本草太、羽生結弦

そして羽生結弦選手は宇野昌磨選手のこともものすごく可愛いがっています。

グランプリファイルで羽生結弦選手と宇野昌磨選手がワンツーフィニッシュを決めた時

宇野昌磨 羽生結弦

・ほっぺをつねって先輩風をふかす羽生結弦選手

CWG2HfqVEAANVDU

・表彰台に立つもなぜか爆笑してしまう2人

宇野昌磨 羽生結弦

・羽生結弦選手と腕を組もうとする宇野昌磨選手

宇野昌磨 羽生結弦

宇野昌磨選手はものすごく羽生結弦選手のことを慕っていることがよく分かりますね!

 

ということで今回は宇野昌磨選手の高校・大学、羽生結弦選手との仲について記事にしてみました。

スポンサーリンク