坂本美雨がさんま御殿に!結婚した旦那の画像・子供の名前は生子?

2016年2月16日(火)放送の『さんま御殿!』に歌手の坂本美雨さんが初登場です!

坂本美雨さんと言えば、その力強いながらも透き通った声が特徴的な人気歌手。

そして両親はなんと戦場のメリークリスマスでお馴染み坂本龍一さんとピアニストの矢野顕子さんということで、まさに音楽界のサラブレッド。

そんな坂本美雨さんは大の猫好きでも知られていて、サバ美ちゃんという猫を溺愛しているそう。

最近では結婚をして出産もしているということで、今回は坂本美雨さんについて記事を書いてみました。

スポンサーリンク

坂本美雨の旦那は?

坂本美雨

別名   Sister M

出生   1980年5月1日(35歳)

ジャンル ポップス

職業   歌手

活動期間 1997年 –

血液型  B型

出典:Wikipedia

歌手として活躍中の坂本美雨さん。

歌手活動以外にもナレーターとしてや執筆活動も行っています。

また非常に愛猫家としても知られていてときたま音楽番組や猫の番組などに愛猫のサバ美と一緒に出演し、お腹に顔を埋めたり、猫を吸ったりと溺愛っぷりを披露しています。

 

猫も可愛いけどサバ美ちゃんを溺愛する坂本美雨さんも可愛いですね〜

坂本美雨さんは2014年、歳が一つ下の山口博之さんという方と結婚。

ブックディレクター兼編集者をやっている方でみたいですね。

坂本美雨 旦那

愛猫のサバ美ちゃんを一緒にかわいがる姿も

坂本美雨 旦那

坂本美雨さんはサバ美ちゃんとさらに家族が増えて、幸せいっぱいですね!

坂本美雨の子供の名前は生子?

坂本美雨

2014年に結婚した坂本美雨さんですが、昨年2015年には早くも第1子女児を出産

名前はなんと「雲の子」と書いて「雲子(くもこ)」という噂が。

というのも以前ある番組に出演した際に、すでにお腹が大きくなっていた坂本美雨さんが、ユースケ・サンタマリアらに子供の名前でちょっと悩んでいることを告白。

その時いま候補として考えているのが雲子であると明かしています。

これにはユースケ・サンタマリアさんも驚愕。

だって雲子って音読みしたら…ねえ笑

そしてさらにお腹の中にいる間の当分の呼び名として自分の子供を「生子(なまこ)」と呼んでいるそう。

由来は「なんかぬめっとしていそうだから」だそうです笑

実は坂本美雨さんの一家はかなりネーミングセンスが変わっていて、坂本美雨さんも名前の「みう」は突然変異を表す”mutant”からきています。

人造人間ですか笑

坂本美雨がさんま御殿に出演

スポンサーリンク

そして今回坂本美雨さんがさんま御殿に出演。

「犬好き・猫好き芸能人が大集合!」ということで愛猫のサバ美ちゃんとのエピソードが爆発しそうですね。

なんならスタジオに連れて来ている勢いではないでしょうか笑

噂の「猫は吸うもの」を見せて欲しいですね。

 

ということで今回は坂本美雨さんの旦那さんや子供の名前について記事にしてみました。

Sponsored Link

最後までお読み頂きありがとうございます!

この記事を気に入っていただけたら、シェアにご協力よろしくおねがいします!





コメントを残す

CAPTCHA


サブコンテンツ

このページの先頭へ