及川光博の高校や大学は?Q様出演・全国模試で1位【若い頃の画像】

2016年2月15日(月)放送の『Qさま!!』に俳優の及川光博さんが出演します!

及川光博さんと言えば、やはり『相棒』!

寺脇康文さん演じる亀山薫がすっかり杉下右京の相棒としての地位を確立してしまった中、続編の相棒が及川光博さんになったと知らされた時は、「亀山薫以外に杉下右京の相棒はありえない」と思っていた人も多いはず。

しかし、見事に世間の予想を裏切り、相棒は及川光博さんにとっても非常にアタリの役となりましたね!

そんな及川光博さんが今回はQさまに出演。

現役東大・京大生が選んだ“スゴイ本”から全問出題!学力王No.1決定戦』という回ですが、実は及川光博さんてものすごく頭がいいんです。

ということで今回は及川光博さんのことのついて記事にしてみました。

スポンサーリンク

及川光博のプロフィール

及川光博

本名    及川 光博

生年月日  1969年10月24日(46歳

出生地   東京都大田区

身長    175cm

血液型   B型

職業    ミュージシャン・俳優

活動期間  1990年代前期 –

学歴    成城学園中学校高等学校成城大学法学部法律学科卒業

出典:Wikipedia

流し目と薄い唇が特徴的な及川光博さん。

ドラゴンボールが実写化したらぜひフリーザ様は及川光博さんにやって欲しいなと勝手に思っています。笑

けっこう似合いそうじゃないですか?笑

しゃべり方が少し女性的で丁寧なところとか。

さてそんな及川光博さんはなんとすでに46歳

いやいや魔女かって…

そんなに歳いっているとは全く思えませんよね。

及川光博さんは舞台演劇俳優、バンド活動を経て1996年に歌手としてデビュー

宝塚っぽいイメージはありますけど、歌手のイメージはあまりありませんよね。

及川光博がQさまに!高校や大学は?過去には全国模試で1位

及川光博

及川光博さんは今回Qさまに参戦。

今回のQさまは『現役東大・京大生が選んだ“スゴイ本”から全問出題!学力王No.1決定戦』ということで堀江貴文さんやら三浦奈保子さんといった超高学歴の人たちばっかりが出演。

そんな中で及川光博さん大丈夫なの?と思いきや、実は及川光博さんも実は超秀才

及川光博さんは中学校から私立の成城学園中学校に通われていますが、なんと偏差値は64

まあ今と昔だと偏差値に多少の違いがあるかもしれないし、小学校なので競争率は低いだろうしということも思えますが、それでもすごいですよね。

しかも、小学校の時はなんと全国模試で1位をとったこともあるんだとか。

そんなに頭良かったのか…。

確かに常に知的なオーラ漂ってますよね。

これはQさまでのファインプレー続出が期待できそうです!

及川光博の若い頃の画像

スポンサーリンク

46歳を迎えてもむちゃくちゃイケメンな及川光博さんですが、若い頃はもっとイケメンだったのではないかと気になるところ。

及川光博 若い頃

予想通りのイケメン!

今とは違って短髪ですね。

ちなみに全国模試で1位をとった頃は

及川光博

小さいころも可愛いらしいですね。

今と違って唇があついですね。

 

ということで今回は及川光博さんのQさま出演や高校・大学のことについて記事にしてみました。

Sponsored Link

最後までお読み頂きありがとうございます!

この記事を気に入っていただけたら、よかったらシェアして下さいね!


【シェアする】

unknown



コメントを残す

CAPTCHA


サブコンテンツ

このページの先頭へ