北朝鮮のミサイル発射でワンピースが43秒で中止【神回・動画】

先週から非常に話題になっていた、毎度お騒がせ北朝鮮によるミサイル発射実験

一体何度こんなことをすれば気が済むんでしょうか。

報道によるとミサイルが発射されたのは2月7日 9:31

ミサイルは北朝鮮西岸から南側へ向かって発射、沖縄県上空を通過するようです。

そして、毎週日曜9:30から放送中のアニメ『ワンピース』が北朝鮮によるミサイル発射で報道番組が差し込まれた影響で放送から約43秒で終了

ワンピース始まって以来の神回になった模様です。

スポンサーリンク

ワンピースが放送から43秒で終了

ワンピース 北朝鮮ミサイル

毎週日曜 朝9:30から放送中のアニメ『ワンピース』。原作は尾田栄一郎さんによる『週刊少年ジャンプ』に連載中の漫画で1997年の連載から今年でもう19年

テレビアニメも1999年から放送されていて、大人から子供まで大人気の漫画です。

しかし、そんなワンピースの長い歴史の中でも稀に見る事態が発生。

かねてより懸念されていた北朝鮮のミサイル発射により、ワンピースのアニメ放送開始より約43秒ほどで報道番組と差し替えに。

ワンピース中止に視聴者も怒り爆発

ワンピース 北朝鮮

こうした事態を受けて「ワンピース 北朝鮮」といったワードが一気にトレンドに。

ツイッターのリアルタイム検索などで上位にランクインしました。

https://twitter.com/cherry__3/status/696136440594366464

ワンピースは日曜の午前中に放送のアニメにも関わらず。アニメ全体の視聴率はゴールデンタイムに放送のサザエさんやクレヨンしんちゃんに次いで3位

サザエさん フジテレビ ’16/01/31(日) 18:30 – 30 13.6
クレヨンしんちゃん テレビ朝日 ’16/01/29(金) 19:30 – 24 9.7
ワンピース フジテレビ ’16/01/31(日) 9:30 – 30 9.3

9.3%という高視聴率を獲得しています。

しかも今回のワンピース第729話は宿敵ドフラミンゴとの対戦がまさに大詰めを迎えるという非常にアツいところ。

ワンピースファンであれば見逃せない1話だったわけなので、期待も高かったはずです。

ワンピース中止騒ぎで意見が二分?

スポンサーリンク

そのように北朝鮮によるミサイル発射でワンピースが中止されたことにより視聴率が怒りを露わにしていると同時に「北朝鮮のミサイル発射とワンピースを比べられるなんて日本は平和すぎ」という声も。

北朝鮮のミサイル発射は2012年12月12日から数えて、これで通算6回目。

最初のほうこそ日本国民の意識がかなりミサイル発射に向いていましたが、6回目ともなっていくとやはり危機感が薄れていっています。

このままいくとひょっとしたらもはやミサイルが発射されても芸能ニュース報道のほうが優先されるような事態になってしまうのか…

 

ということで今回は「北朝鮮のミサイル発射でワンピースが43秒で中止【神回・動画】」という題で記事を書いてみました。

 

Sponsored Link

最後までお読み頂きありがとうございます!

この記事を気に入っていただけたら、シェアにご協力よろしくおねがいします!





4 Responses to “北朝鮮のミサイル発射でワンピースが43秒で中止【神回・動画】”

  1. apn より:

    金「ワンピース始まったな。発射したる」
    とりあえず日本心配するかワンピース心配するかどっちなんだww

  2. あみぁ より:

    ありえない。
    なぜワンピースが43秒で止まってしまうか、最悪の気分
    怒りMXAだよ

  3. 無視の居どころ より:

    北朝鮮「8時30分・プリキュア面白いなー
    9時00分・プリキュア見終わった事だし発射準備だ
    9時30分・よし、準備完了!ワンピが・・・まいっか」

コメントを残す

CAPTCHA


サブコンテンツ

このページの先頭へ