辻岡義堂は昔はミスター慶應!実家は寺で結婚後太った?【画像】

日テレアナウンサーとして活躍中の辻岡義堂アナウンサー。

好きなアナウンサーランキングで2014年度9位、そして2015年には3位にランクイン

今まさに人気急上昇中ということで2016年2月2日(火)放送の『踊る!さんま御殿!!』に出演されます。

そんな辻岡義堂さんの代名詞と言えば「」。

自他ともに認める汗っかきで一所懸命トークしようとすればするほど汗が噴き出してきてしまうそうです。

ハンカチを取り出して顔を拭いている可愛いらしい姿がきっと世の女性たちから支持を受けている要因のひとつでしょう。

ということで今回はそんな辻岡義堂さんについて記事を書いてみました。

スポンサーリンク


辻岡義堂は昔ミスター慶應

辻岡義堂

キリッと爽やか、まさに体育会系という感じがする辻岡義堂さん。

辻岡義堂さんは中学・高校・大学とあの慶應の出身で、大学時代にはミスター慶應に選ばれています。

こちらがその当時の写真

辻岡義堂

ちょっと小さくて見えにくいですが、普通にイケメンですね!

なんか麒麟の川島さんに似ているような?

さらにはミスター慶應だけでなく、2005年度湘南海の女王・海の王子コンテストでは海の王子にも選ばれています!

海の王子。まさに汗っかきな辻岡義堂さんにふさわしい笑

辻岡義堂さんの地元は神奈川県藤沢市なので湘南の海もかなり近い。

サーフボードにのって華麗な波乗りを披露している辻岡義堂さんの姿が想像できます。

辻岡義堂の実家はお寺

辻岡義堂

アナウンサーだとやはり気になるのは実家。

調べてみたところ、実家はお寺の家系なんだそう。

家系なので実際に実家がお寺なのかどうかは分かりませんが、実家が寺と聞くと狩野英孝さんが思い浮かびますね。

お笑い向上委員会出演・狩野英孝の実家は宮城の神社で神主!画像

狩野英孝さんは後を継ぐために神主の資格をとったり、正月にはお寺に帰って参拝客に祈祷をしたりとしていますが、辻岡義堂さんにはそういった情報がないのでやはり実家は普通のお家でお寺は所有しているだけなのかもしれません。

ちなみに辻岡義堂さんの下の名前「義堂」って珍しいですよね。

これについては以前に質問された際に次のように答えています。

“義堂(ぎどう)”ですか?この名前は、祖父がつけてくれました。お寺の家系で、男はみんな“義”がつくんです。祖父も父も“義”がつきます。あと“堂”っていう字は左右対称じゃないですか。裏表がないようにという願いが込められているそうです。確かに僕の名前、珍しいですよね。

出典:http://www.keio-j.com/tokushu/07mrkeio/tujioka.html

なるほどやっぱりお寺関係の方たちはネーミングセンスが一味ちがう笑

辻岡義堂が結婚後太った?

スポンサーリンク

辻岡義堂さんは2011年9月に大学時代からの友人であるフリーキャスターの鷲尾春果さんとご結婚されています。

辻岡義堂 鷲尾春果

さすが、アナウンサーだけあって美人ですね〜

まさに美男美女カップル。

そしてこの結婚後に辻岡義堂さんが太ったのでは?という声が。

辻岡義堂

辻岡義堂

あ、これはなかなかに大きくなってます笑

完全に幸せ太りでしょう。

そりゃああんなに可愛い奥さんがいたら幸せ太りする気持ちも分かります。

辻岡義堂さんは餃子が大好物だそうで、奥さんにはよく作ってもらっているみたいです。

とても幸せな家庭の様子が伺えますね。

 

ということで今回は辻岡義堂さんのミスター慶應の話は実家がお寺関係ということについて記事にしてみました。

スポンサーリンク

最後までお読み頂きありがとうございます!

この記事を気に入っていただけたら、よかったらシェアして下さいね!


【シェアする】

unknown



コメントを残す

サブコンテンツ

Twitterアカウント

このページの先頭へ