2016年2月1日(月)放送の『人生が変わる1分間の深イイ話×しゃべくり007 猫愛しすぎ合体SP』にTOKIOの長瀬智也さんが出演します!

今回は深イイ話としゃべくりの合体SPということで長瀬智也さんはしゃべくりのほうに出演です。

なんでも長瀬智也さんは最近になって急に猫を飼いだしたそう。

しかもその溺愛っぷりがすごいんだとか…。

あのワイルドな長瀬智也さんが猫を飼っているなんて意外ですね!

ということで今回はそんな長瀬智也さんと愛猫の「みーちゃん」について記事を書いてみました。

長瀬智也がしゃべくりで猫のみーちゃんについて語る

長瀬智也

長瀬智也さんと言えば、最近だと人気コミックの実写化ドラマ『フラジャイル』に出演中ですね。

武井咲のフラジャイルでの演技が下手?視聴率は?白衣姿が可愛い

今回は天才病理士の役を演じていて、相変わらずのワイルドさがたまりません。

しかし、そんな長瀬智也さんがなんとつい最近になって猫を飼いだしたという情報が!

1月13日放送の『バイキング』にて犬派の坂上忍さんvs猫派の長瀬智也さんがお互い犬と猫についてその魅力を存分に語り明かす姿が放送されました。

長瀬智也の猫の名前はみーちゃん。

どうやら去年の12月あたりから飼いだしたようですね。

かなりの溺愛っぷりのようでみーちゃんに会うために仕事が終わったら即帰宅!

坂上忍さんからの攻撃に対しても

「猫は謎な行動が可愛いんですよ!」

「ちょっと距離感があり、家でも常にくっついているのではなく、その辺に寝てたりする」

どうやら甘えたい時だけスリスリとよってくるところがたまらないみたいです。

長瀬智也さんてどっちかと言えば、犬派だと思っていたんですが実は猫とは!

しかも名前がみーちゃんってストレートすぎて、可愛い笑

家では一緒に横になりながらみーちゃんを撫でていたりするんでしょうね。

長瀬智也の猫の種類は?

猫

猫の名前がみーちゃんだから三毛猫かな?と思いきや全然違くて、「ノルウェージャンフォレストキャット」という種類の猫なんだそう。

ノルウェージャンフォレストキャット

ノルウェージャンフォレストキャット

おお〜ふっさふさですね!

うわーこれは触ったら気持ちよさそう!

原産はその名の通りノルウェーを中心とするスカンジナビア半島あたりの地域でこのように毛がふわふわで長いのは非常に寒冷な気候にも適応した結果なんだそう。

「ノルウェージャンフォレスト」ってそのまま訳したらあの村上春樹の「ノルウェーの森」ですね。

ひょっとして村上春樹はこの猫から作品のタイトルをとったのでしょうか?

長瀬智也は寂しくて猫を飼いはじめた?

スポンサーリンク

長瀬智也さんは現在独身。独身の人がペットを飼いはじめたとなればやはり誰もが「え、寂しいの?」と思っちゃいますよね。

長瀬智也さんは過去に浜崎あゆみさんや相武紗季さんとフライデーされたことがありますが、破局。

その後バイオリニストの彼女との噂が流れ、その彼女がどうらや猫を飼っていたようです。

今現在も関係が続いているのかと言えば、その可能性は低そうですね。

彼女がいてさらに猫を飼っているならわざわざ新しくまた猫を飼う必要もないかと想いますし、猫を飼いはじめた時はTOKIOのメンバーから「あ〜あ、とうとうここまできたか」と言われたそう。

まあでも長瀬智也さんが猫を飼いだしたとなればギャップでさらに世の女性たちにモテそうです。

 

ということで今回は長瀬智也さんの猫のみーちゃんのことについて記事にしてみました。

スポンサードリンク