フジテレビの人気アナウンサー・カトパンこと加藤綾子さん。

女子アナウンサー界で日テレの水卜麻美さんと人気を二分する?ほどですね。笑

最近はあれだけしないしないといっていた独立を宣言しました。2016年の4月でフジテレビを退社されるようです。

まあアナウンサーも所詮は局に務めるサラリーマンなので嫌なこともやらされるし、加藤綾子さんほど人気があるほどならばフリーになれば今の会社の給料よりも数倍くらい稼げるとの判断でしょう。

ということで今回は今後フリーとしてますますの活躍が期待される加藤綾子さんについて記事を書いてみました。

加藤綾子のプロフィール・身長体重は?

加藤綾子

名前:加藤綾子
生年月日:1985年4月23日(30歳)
出身:埼玉県三郷市
血液型:O型
職業:アナウンサー
愛称:カトパン
勤務局:フジテレビ

身長:166cm
体重:40kg前半

出典:http://topicks.jp/9728

高島彩さん・中野美奈子さん・皆藤愛子さんらを輩出した『めざましテレビ』にて朝の顔として活躍中の加藤綾子さん。

現在は『めざましテレビ』の他に『ホンマでっかTV』でも司会を担当されています。

フジテレビには2008年の入社なのでもう8年目なんですね〜

しかも学生時代に複数のテレビ局を受けたところ残念ながらNHKは落ちてしまったものの、日テレ・TBS・フジテレビで内定。

倍率が何百倍と言われるアナウンサーで3社からオファーもらうってやばいですよね。

当時と言えば、フジテレビの女子アナウンサーがむちゃくちゃ活躍していた時代。

加藤綾子さんも当時最も勢いのあった高島彩さんたちみたいに朝の情報番組の顔を務めることを目標にしていたんでしょう。

そしてその思惑通り、2012年から『めざましテレビ』のメインキャスターに。

実はものすごく計算高いんでしょうね。

加藤綾子がカップを告白?水着画像も

加藤綾子

見た目も可愛いし、アナウンサーとしての能力も非常に高い加藤綾子さんですが、なんとスタイルも抜群。

どうやら以前バラエティー番組内で自身のカップ数を告白したことがあるみたいです。

加藤綾子

ひえーこんなに美人なのにさらにスタイルもいいなんて!

アナウンサーになる人ってやっぱりもうほぼ超人みたいな人ばっかりですよね…

となると気になるのは水着姿。

加藤綾子さんはグラビアアイドルとかではないので水着の写真もないかな〜と思っていたらありました!

けっこう昔のものですが、こちら

加藤綾子さんはアナウンサーになる前に読者モデルとかいろいろと経験をされていたみたいでその当時の写真ですね。

加藤綾子の実家は大金持ち?

スポンサーリンク

さてアナウンサーとなるとやっぱり実家が気になりますよね。

けっこう知られている話ですが、加藤綾子さんは国立音楽大学音楽教育学科幼児教育専修の卒業。音大です。

幼少からピアノを習っていて他にも三味線とも弾けるそう。

家にはグランドピアノが置いてあるという情報もあります。

親がそんな仕事をしているのかまでは公開されていませんが、子供を国立音大に通わせたりとなかなか稼いでらっしゃるのは間違いないのではないでしょうか。

まあ見るからに育ちが良さそうな雰囲気ですしね。

 

ということで今回は加藤綾子さんのことについて記事にしてみました。

フリー転身後の加藤綾子さんの活躍が楽しみですね!

 

スポンサードリンク