大浦龍宇一のとうふのふは田辺誠一の犬のパクリ!有吉反省会・画像

2016年1月30日(土)放送の『有吉反省会』に俳優で歌手の大浦龍宇一さんが出演します!

大浦龍宇一さんと言えば、最近はシングルファーザーとして長男の主之和(すのわ)君と一緒にバラエティー番組にでたりなどしていますね。

しかし、今回出演するのは有吉反省会。芸能人が放送ギリのぶっちゃけ話などを披露するわけですが、今回大浦龍宇一さんが暴露するのはパクリ

大浦龍宇一さんが自身のブログで公開しているキャラクターが実は田辺誠一さんの書いているキャラクターをほぼそのままパクってかいたものだということを暴露!

一体どういうことなんでしょう?

スポンサーリンク


大浦龍宇一の「とうふのふ」

大浦龍宇一

2016年1月時点で47歳の大浦龍宇一さん。

とてもそんなに歳がいっているとは思えませんね。普通にキリっとしていてイケメンです。

そんな大浦龍宇一さんはかなりのイクメン。

2000年に一般女性と電撃結婚。その年に長男を授かりましたが、2007年に離婚していたことを告白しました。

始めは奥さんが長男を引き取って育てていたようですが、そのうち経済的にな理由から大浦龍宇一さんが引き取ることに。

大浦龍宇一さんは仕事をこなしながら、日々の子育てについてシングルファーザーとしてブログで語っています。

スーパーで激安食材を買って節約レシピを披露したり、キャラ弁をつくったりと男ながら非常に熱心な子育ての様子を公開し、世のお母様方にも絶賛されています。

そしてそのブログに時たま登場するのがこちらのとうふのキャラクター。

とうふのふ

その名も「とうふのふ

いくつかバージョンがあるようでこれはケーキバージョン。

とうふのうえになぜかイチゴとろうそくが載っています。

ケーキなのかとうふなのか。

口の形が「ふ」です。

ちっこいのも隣にいます。

ひたすら謎です。

大浦龍宇一の「とうふのふ」は田辺誠一の「かっこいい犬」のパクリ

大浦龍宇一

大浦龍宇一さんのブログにはイラストの横にちゃんと「Designed by RYUICHI OHURA」と書いてあります。

しかし、今回の有吉反省会ではこの「とうふのふ」は実は田辺誠一さんの作品をパクったものであることを暴露。

田辺誠一さんは俳優・モデル・映画監督などをされている方で最近だと『斉藤さん2』に出演されていました。

田辺誠一

そんな田辺誠一さんは主にTwitterで独特なイラストをたくさん公開しています。

その中の一つに「かっこいい犬」というものが。

かっこいい犬

犬なのかどうかものすごく怪しいイラストですが「犬」とかいてあるので一応犬みたいです。

こういったイラストを多数公開していて、犬の絵がチャリティーキャラクターグッズになるなどしています。

まあ確かにどこか愛らしいというかこの抜けている感じがシュールでなんとも言えませんね。

とうふのふ かっこいい犬

先ほどの絵と比べてみましょう。

うーん、まあ似ていなくはないですけど、けっこうよくあるタッチ絵だと思うので、パクリかどうかといったら微妙なんじゃないかなと思います。

「とうふ」ですし。笑

仮にパクリでも「とうふのふ」は別に商業目的で利用とかもされていないみたいなんで別に罰金とかはないでしょうね。

大浦龍宇一は絵がうまい?

スポンサーリンク

番組内では大浦龍宇一さんが絵を披露するそう。

こういったイラストを書いたり、キャラ弁を作ったりしているところを見ると普通の人よりは芸術の才能があることが伺えます。

しかし、大浦龍宇一さんの絵を見たスタジオのバカリズムさんは「個性がない」と一蹴。

バカリズムさん厳しいですね。笑

まあバカリズムさんもかなり絵がうまいですから、

 

ということで今回は大浦龍宇一さんの「とうふのふ」パクリ疑惑について記事にしてみました。

スポンサーリンク

最後までお読み頂きありがとうございます!

この記事を気に入っていただけたら、よかったらシェアして下さいね!


【シェアする】

unknown



コメントを残す

サブコンテンツ

Twitterアカウント

このページの先頭へ