成宮寛貴の実家は麻布十番?中学・高校はどこ?豆源でバイト経験も

2016年1月19日(火)放送の『火曜サプライズ 成宮寛貴と麻布十番アポなし旅&京さま慎ちゃん江ノ電ぶらり旅!』に俳優の成宮寛貴さんが出演します!

今回は俳優の成宮寛貴さんが昔住んでいたという麻布十番にてアポ無し旅を実行!おいしい絶品グルメにたどり着こうという企画です。

成宮寛貴さんと言えば最近ではあの『相棒』にて杉下右京の相棒役に大抜擢されたりとますます活躍の場を広げている人気俳優さんですね。

ということで今回は成宮寛貴さんのことについて記事を書いてみました。

スポンサーリンク

成宮寛貴の生い立ちが壮絶

成宮寛貴

成宮寛貴さんてほんとかっこいいですよね。

僕自身は少し前にSMAPの香取慎吾さんが主演でやっていた『薔薇のない花屋』で成宮寛貴さんを見かけて以来ほんとかっこいいなあと思っていたわけなんですが、あの頃から全く歳をとっていないんじゃないかというくらい今も若々しいです。

当時は成宮寛貴さんがバイなんじゃないか説がけっこう噂されていた時期でした。

さて、そんな成宮寛貴さんの生い立ちがかなり壮絶なのはわりと有名な話。

もともと母子家庭で弟が一人いたそうですが、14歳の時にお母さんがなくなってしまい、血縁関係のない祖母の家に預けられたそうです。

そして弟を大学に行かせてあげるために学校にいかないで様々なバイトをして、新宿2丁目で働いていたら芸能関係者に見初められて今の仕事についています。

成宮寛貴の中学・高校は?

成宮寛貴

そんなわけで弟の学費を稼ぐために学校を辞めて働いていたので成宮寛貴さんて中卒なんです。

母親が亡くなられたのが中学2年のときみたいなので、一応中学はちゃんと卒業できたんですね。

中学はどこに通っていたのかという情報は特にありませんでした。

しかし、このころから弟を学校にいかせてあげるために自分は高校進学を諦めてバイトなんてものすごい弟思いですよね。

ちなみ弟さんはそんな兄の気持ちに応えるかのように東京理科大学に進学されています。

成宮寛貴さんの素敵な笑顔からも成宮寛貴さんがとても他人を思いやる気持ちを持っている方なんだなということが分かりますよね。

成宮寛貴の実家は麻布十番?豆源で一日店長

スポンサーリンク

成宮寛貴さんは東京出身の方で子供の頃は麻布十番に住んでいたようです。

おそらくお母様が亡くなられて祖母に引き取られた時に移り住んだのではないかと思います。

そして麻布十番にある豆源というお店でバイトをしていて一日店長を務めたこともあるんだとか。

豆源

一八六五年創業の豆菓子のお店でいまでは新宿や池袋などにも店を構えているお店です。

ご覧のように様々な豆菓子が

豆源

HPはこちら

番組内ではこの他にも麻布十番にある成宮寛貴さんが通っていた中華料理店やよく遊んでいた公園などが紹介されるようです。

 

ということで今回は成宮寛貴さんの生い立ちや実家が麻布十番という情報について記事を書いてみました。

成宮寛貴さんの幼少時代の話かも聞けるかもしれません、要チェックです!

Sponsored Link

最後までお読み頂きありがとうございます!

この記事を気に入っていただけたら、シェアにご協力よろしくおねがいします!





One Response to “成宮寛貴の実家は麻布十番?中学・高校はどこ?豆源でバイト経験も”

  1. 成宮寛貴引退後の活動は?見納めは相棒?今後戻ってくるのか? より:

    […] 画像引用元 […]

コメントを残す

CAPTCHA


サブコンテンツ

このページの先頭へ