上杉桜子は上杉謙信の末裔!実家は金持ち?カップや出身高校は?

2016年1月18日(月)放送の『ぶっちゃけ寺&Qさま!! 合体3時間スペシャル』に元OHK岡山放送のフリーアナウンサー・上杉桜子さんが出演します!

上杉桜子さんといえば、2013年サッカー選手の久木田紳吾さんと結婚、その後もバラエティーなどへの出演を通して活躍されている美人アナウンサーさんですよね。

そんな上杉桜子さんのことについて調べてみるとなんとあの戦国武将・上杉謙信の末裔だとの情報が!

これが本当だったらすごいですよね!

ということで今回は上杉桜子さんのことについて記事にしてみました。

スポンサーリンク


上杉桜子は上杉謙信の末裔!

上杉桜子

ぱっちりとした目がとても可愛らしい上杉桜子さん。

大学は学習院女子大学で2007年度ミス学習院女子大学に選ばれており、このころから学生キャスターとして「BSフジNEWS」などで活躍されていました。

そんな上杉桜子さんですが、先祖はあの戦国武将・上杉謙信

以前テレビに出演された際に以下のような発言が。

上杉桜子 上杉謙信

え、母親も戦国時代の武将・長宗我部元親!?

とんでもない戦国サラブレッドだったんですね。

上杉謙信は越後の国の大名(現在の新潟県)、長宗我部元親は土佐の国(現在の高知県)。

上杉桜子さんは高知県の出身らしいので地理的には長宗我部元親が治めていたところ出身なんですね。

調べてみたところ、上杉謙信は実子がいなくて、長宗我部元親も息子の盛親の代で直系は絶えたようですのでこの場合末裔とは血のつながりがあるのではなく、あくまで養子などによって家としての子孫という意味らしいです。

上杉桜子の実家はお金持ち?

上杉桜子

血縁関係がないとはいえ、歴史の教科書にも載るあの超有名武将の末裔。

実家はたいそうご立派なんだろうなと思って調べてみましたが、それといった情報は特にありませんでした。

しかし、上杉桜子さんの大学は学習院女子大学。残念ながら中学や高校は明かされていませんでしたが、これはもう学習院女子中学・高校とエスカレーターで上がってきたとみて間違いないのではないでしょうか。

学習院と言えば天皇様も御用達の学校。

アナウンサーになるにはアナウンサー学校などに通うためお金も非常にかかるし、だいたいがコネで入るため、実家は大金持ちでそれなりの権力があると見て良さそうです。

上杉桜子のカップは?

スポンサーリンク

公式のサイズは発表されていませんが、どうやらカップはFという見立てが多いようです。

アナウンサーでグラビアアイドルではないので残念ながら水着画像はありませんでした。

しかし、美人でスタイルも良くて実家は金持ちで東大卒のプロサッカー選手と結婚ですからね。

どんだけ恵まれてるんだって話です。笑

上杉桜子さんに限らずやっぱりアナウンサーとして活躍されている方は皆さんそんな感じです。

アナウンサーって職業がいかになるのが難しいのかがよく分かります。

 

ということで今回は上杉桜子さんの上杉謙信の末裔説や実家のことについて記事を書いてみました。

スポンサーリンク

最後までお読み頂きありがとうございます!

この記事を気に入っていただけたら、よかったらシェアして下さいね!


【シェアする】

unknown



コメントを残す

サブコンテンツ

Twitterアカウント

このページの先頭へ