SMAP解散理由は飯島三智とメリー喜多川・ジュリー景子の派閥争い

国民的アイドルグループSMAPの解散危機報道がなされましたね。

各紙が一斉に詳細の究明に奔走をしているようですが、報道によれば解散の引き金となったのは長年SMAPのマネージャーを務めてきた飯島三智さんがジャニーズ事務所の子会社「ジェイ・ドリーム」の取締役を辞任したことが発端にあるようです。

早速詳細について見てみましょう。

関連記事:木村拓哉残留の理由は裏取引?いじめが原因でSMAPを裏切った?

スポンサーリンク


女性マネージャ・飯島三智がSMAP解散の引き金

飯島三智

飯島三智さんはSMAPの生みの親とも言える超凄腕のマネージャー。

元々はジャニーズ事務所の事務員として勤務していましたが、飯島三智さんがSMAPのマネジメントを担当したことで、グループを国民的アイドルにまで成長させました。

年齢はこれまで明らかにされていませんでしたが、スポニチのSMAP解散報道によれば58歳とのこと。

そして今回この飯島三智さんの脱退に同調し、中居、草なぎ、香取、稲垣さんらがジャニーズを脱退すると意思表示をしたのがSMAP解散報道の発端でした。

木村さんは飯島三智さんに恩義を感じているものの、やはりそれ以上にジャニーズ事務所に愛着があるらしく一人だけジャニーズに残るみたいですね。

飯島三智とメリー喜多川・ジュリー景子の派閥争い

飯島三智、メリー喜多川、ジュリー景子

ではなぜ飯島三智さんがジャニーズから脱退を表明をしたのかというとその理由はやはりというか派閥争い。

ジャニーズの中には昔からお偉い人同士での権力闘争があったということは割りと有名な話ですよね。

もともと飯島三智さんは、ジャニーズ事務所副社長の藤島ジュリー景子さんと確執があると噂されていました。(写真右下)

そして藤島ジュリー景子さんはジャニーズの親玉であるジャニー喜多川さんの姉・メリー喜多川さんの娘。

娘をよほど溺愛していたのか飯島三智さんと藤島ジュリー景子さんとの間に派閥争いがあると聞きつけたメリー喜多川さんは飯島三智さんを個別に呼び出し。

メリー喜多川さんはジャニーズ内に派閥があるという一部ウワサを表向きには全否定した上で、飯島三智さんに対しては「事務所を出ていってもらう!」と叱責したそうです。

これに対し飯島三智さんの反応はどうだったかというと「その場は取り繕っていましたが、あれで飯島氏は『もうこの事務所にはいられない』と退社を決めたそうです。昨年後半は大手芸能プロの重鎮とも頻繁に接触していました」と芸能プロ関係者が語っています。

SMAPの今後のテレビ出演は?

スポンサーリンク

一部では脱退危機などと報じられていますが、今回の解散はどうやら免れないようです。

SMAPはこれまでもメンバー脱退やメンバー間の不仲などで解散の噂が流れていましたがこれほどまでに大々的に解散報道がなされたのは初めてですよね。

そうなると気になるのがメンバーそれぞれのテレビ出演。

SMAPが全員出ている番組って今のところはスマスマだけなので、スマスマは打ち切りになる可能性が高いですが、それ以外の部分であれば視聴者の私達から見ればあんまり変わらないんじゃないかと思います。

皆さんもうすっかりソロで活躍されているわけですし、むしろフリーになったほうが動きやすくてテレビ出演も増えるかもしれませんね。

 

ということで今回はSMAP解散理由、飯島三智さんとメリー喜多川さん・ジュリー景子さんの派閥争いについて記事を書いてみました。

スポンサーリンク

最後までお読み頂きありがとうございます!

この記事を気に入っていただけたら、よかったらシェアして下さいね!


【シェアする】

unknown



コメントを残す

サブコンテンツ

Twitterアカウント

このページの先頭へ