川谷絵音は東京農工大工学部卒。Mステでmiwaと共演で炎上必至

ここ最近はYahooニュースなんかを見ていても人気バンドゲスの極み乙女。ボーカル・川谷絵音さんとタレントのベッキーさんの不倫騒動一色。

川谷絵音さんは自身が結婚していたことを認めましたし、ベッキーさんはCMを降板。

さらに先日は騒動後初のテレビ生出演で変わらない姿を見せてくれました。

川谷絵音さんのことを調べていくと東京農工大学卒の高学歴ということで大学時代はどんな感じだったのかとともに来週のMステ出演についても気になったので記事にしてみました。

スポンサーリンク


川谷絵音は東京農工大工学部卒

川谷絵音

川谷絵音さんがバンドを結成したのは大学院時代。当時通っていたのは東京農工大学の工学部応用分子化学科というところです。

東京都小金井市中町にある大学で偏差値を調べてみると59 – 61で東京都内では66位の学部みたいですね。

理系ってちょっと偏差値が高く見積もられる傾向があるみたいですが、59 – 61くらいだったらまあ高学歴といって差し支え無いでしょう。

東京農工大学のHPでの学部の説明は以下。

本学科では、物理化学、無機化学、有機化学、生物化学の広い範囲にわたるバランスの取れた基礎学力習得と、最先端分野(半導体化学、電子エネルギー化学、有機合成化学、触媒化学、材料化学、ナノテクノロジーなど)の研究・実験により、化学のあらゆる分野で研究開発を進めるために必要となる独創性と応用力を養成する教育システムを用意しています。

引用元:http://www.tuat.ac.jp/~frontier/outline.html

筆者はあまり化学に明るいほうではありませんが、どうやらある特定の分野というよりは化学の大本である原子や分子について研究をするという学科なようですね。

川谷絵音が大学院生を休学し、バンド結成

川谷絵音

バンドが結成されたのは川谷絵音さんが大学院を休学していた時。

当時、川谷絵音さんはindigo la End(インディゴ ラ エンド)というバンドのボーカルを務めていて、ゲスの極み乙女。を結成をした時はその他のメンバーも全員別のバンドに所属していたんだとか。

かなり適当な結成秘話ですね笑

バンド名の由来も友達が持っていたハンドバッグに「ゲスの極み乙女」と書いてあったのをそのまま使ったそうです。

川谷絵音がMステに生出演

スポンサーリンク

そしてこの度、そんなゲスの極み乙女。が不倫騒動後Mステ初めて公の場に登場することがすでに決まっています。

当初の予定どおりMステに出演するという報道を聞き、ネットでは早くも放送を心待ちにする声が。

しかも今回は過去に川谷絵音さんがツイッターでdisっていたmiwaさんとの共演。

Mステ神回になることは必至ですね。

Mステの放送日は1月15日(金)です。

 

というわけで今回は主に川谷絵音さんの出身大学について記事を書いてみました。

スポンサーリンク

最後までお読み頂きありがとうございます!

この記事を気に入っていただけたら、よかったらシェアして下さいね!


【シェアする】

unknown



One Response to “川谷絵音は東京農工大工学部卒。Mステでmiwaと共演で炎上必至”

  1. ささん より:

    執筆者の学歴が知りたいです。

コメントを残す

サブコンテンツ

Twitterアカウント

このページの先頭へ