申年の芸能人まとめ、ジャニーズやアイドルは誰?申年の性格分析

 

2016年の干支は申(サル)

ということで申年の芸能人・有名人って一体どういう人がいるんだろうと気になり、ちょっと調べてみました。

スポンサーリンク


申年生まれの芸能人は?

申年

 

・1956年(昭和31年)1月〜12月生まれ

 役所広司、桑田佳祐、竹中直人、長渕剛

・1968年(昭和43年)1月〜12月生まれ

 大沢たかお、宮地大介、つんく♂、名倉潤

・1980年(昭和55年)1月〜12月生まれ

  玉木宏、水樹奈々、遠藤保仁、竹内結子、眞鍋かをり、ムーディ勝山、優香、広末涼子、松坂大輔、秦基博、小池栄子、壇蜜、妻夫木聡

・1992年(平成4年)1月〜12月生まれ

 宇佐美貴史、成海璃子、桜庭ななみ

もちろん他にも芸能人で申年の方はたくさんいらっしゃいますが、とりあえず日本人なら誰もが知っているであろう超有名人たちを挙げてみました。

こうやってみると、へえ〜玉木宏と妻夫木聡って同い年だったのか〜っていうような感じです。

 

芸能人ではないですが、なんとあの豊臣秀吉も申年。

これはさすがに嘘だろ〜と思いきや、ホントにそうみたいです。笑

秀吉は1536年生まれなので、干支の周期が12年ごとにくることを考えると

2016 – (12 × 40) = 1536 で確かに。

他に歴史上の偉人だと1560年生まれの石田三成や直江兼続も申年にあたるようです。

申年のジャニーズやアイドル

申年

 

・1980年(昭和55年)1月〜12月生まれ

 大野智、岡田准一

・1992年(平成4年)1月〜12月生まれ

 秋山大河、重岡大毅、指原莉乃、横山由依

・2004年(平成16年)1月〜12月生まれ

 豊田陸人、黒田光輝

なんと国民的アイドルグループ、嵐の大野智さん、そしてV6の岡田准一さんは2016年年男だったんですね。

ジャニーズといえば今年はカウントダウンコンサート、通称カウコンが2年ぶりに生放送されるということで、今Twitterを中心にジャニーズファンの間で大盛り上がりになっています。

ひょっとしたらカウコンで来年年男の大野智さんと岡田准一さんが何かスペシャルなことをやってくれるかもしれませんね。

申年生まれの人の性格

スポンサーリンク

申年の人の性格は以下のような特徴があるみたいです。

申(さる)年生まれの性格は、世渡り上手で如才なく、人の機嫌を巧みにとるタイプで、いつの間にか頭角を現し、長として人の上に立つ人も多いです。また、自分の将来のためなら、上司や先輩のために働き好感度を上げようとします。

引用元:http://www.eonet.ne.jp/~yakudoshi/eto_seikaku_saru.html

これってなんかモロ豊臣秀吉なような。笑

AKB48の指原莉乃さんなんかは最近数々のバラエティ番組に出演されて、共演者の方々とうまく話を合わせたりして番組を盛り上げていらっしゃいますね。

個人的にですが、お酒の席でよいしょよいしょするのも相当うまそうな印象を受けます。笑

 

ちなみにこのブログを書いている筆者も実は申年です。

世渡り上手で如才なく、人の機嫌を巧みにとるタイプ

そう言われてみれば僕も会社の飲み会なんかだと積極的に先輩たちにお酌して、思ってもいないことを適当に目をキラキラさせて褒めているような。笑

 

さて、2015年も残り僅かですが、申年の人もそうでない人も良いお年をお過ごし下さい!

来年もよろしくお願いします!

スポンサーリンク

最後までお読み頂きありがとうございます!

この記事を気に入っていただけたら、よかったらシェアして下さいね!


【シェアする】

unknown



コメントを残す

サブコンテンツ

Twitterアカウント

このページの先頭へ