スペシャリストの夏菜のショートカットが可愛い!ロングも【画像】

2016年1月14日(木)21:00〜より放送のドラマ『スペシャリスト』に女優の夏菜さんが登場です!

夏菜さん言えばショートカット

映画『Gantz』や朝ドラの『純と愛』でヒロインを務めた時もショートカットでしたね!

ということで今回は『スペシャリスト』での夏菜さんの役どころや髪型などについて記事を書いてみました。

スポンサーリンク


夏菜が『スペシャリスト』に出演

夏菜

ドラマ『スペシャリスト』は過去4回放送された人気SPドラマが連続ドラマ化したもの。

主人公は草なぎ剛さん演じる犯罪心理のスペシャリスト・宅間善人。

実は長期間の服役経験があり、その時に学習した全受刑者の犯行の手口・技能・背景や心理的傾向を活かして様々な難事件に挑んでいくというある意味ダークヒーローを主人公にした物語です。

夏菜さんは今回宅間と同じ警視庁・総合事犯対応係(仮)に属する新米刑事・我妻 真里亜(あづま・まりあ)。

過去4回のSPでは存在しなかったキャラクターで連ドラにて初登場です。

『スペシャリスト』の出演が決まった夏菜さんはインタビューで「実は秘められた過去を抱えていて…これから徐々に明かされていく」というように語っています。

秘められた過去ってなんですかね?ひょっとして宅間の服役とかとなんか関係があったり、もしくは過去に宅間が解決した事件の被害者の子供でずっと刑事になることを夢みていたとか?

まあ想像はつきませんがどうやらかなり重要な役みたいですよ!

夏菜のショートカットが可愛い

夏菜

 

夏菜さんと言えばやっぱりショートカットですよね。

明るめにしたり黒くしたり、毛先だけパーマをかけたりとされたりもしていますが基本はやはりショート。

こちらはガンツ

夏菜 ガンツ

こちらは純と愛

夏菜

そして今回スペシャリストではこちら

夏菜 スペシャリスト

今回は片側だけ耳にかけているみたいですね。

これまでは両耳を隠して全体的に丸いシルエットな感じできていましたが、ここにきて崩してきました。

色はスーツの色が地味なので程よい明るさといった感じでちょうどいいですね。

夏菜にはロングの時代もあった

スポンサーリンク

夏菜さんてブレイクした頃からずっとショートなのでご存じない方も多いと思いますが、ちゃんとロングの時代もあったんです。

ロング時代はこんな感じ。

夏菜 ロング

ショートを見慣れてしまっているからっていうのもありますが、やっぱり夏菜さんはショートのほうが似合いますね。

なんでも本人は別にショートにしたくてしたわけではないみたいです。

オーディションになかなか受からなくて困っていたところマネージャーから提案されてショートにしたそう。

本人は安室奈美恵さんのような腰までロングを目指したかったらしいのですが、マネージャーの提案にのって髪を切ることに。

そして映画『Gantz』のオーディションに臨んだところ見事大当たり

晴れてブレイクとなったわけです。

 

ということで今回は夏菜さんのスペシャリスト出演について記事を書いてみました。

夏菜さんがドラマでどんな演技を見せるのか楽しみですね。

スポンサーリンク

最後までお読み頂きありがとうございます!

この記事を気に入っていただけたら、よかったらシェアして下さいね!


【シェアする】

unknown



コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ