突然自身のブログで「引退」を表明した

安室奈美恵さん。

 

突然の引退表明にイモトさんを始めとする

アムラーたちもかなり騒然としています。

 

一応公式サイトで語られていた引退の理由は

「デビュー25周年の節目に」ということでしたが、

実際には安室奈美恵さんの一人息子の進学や

家族の時間を大切にするための引退ではないかと推測している方が多いようです。

 

まあ、ずっと音楽業界の第一線を駆け抜けてきた方ですからね。

 

今回はそんな安室奈美恵さんの息子さんの

プロフィールや進学先の大学について調べてみました。

スポンサーリンク
 

安室奈美恵のプロフィール

安室奈美恵

画像出典:http://www.namiestyle.jp/

  • 名前 安室 奈美恵
  • 生誕 1977年9月20日(40歳)
  • 出身地 沖縄県那覇市
  • ジャンル J-POP、R&B、ヒップホップ、ダンス、エレクトロニック、ロック、ユーロビート
  • 職業 歌手、ダンサー、タレント
  • 活動期間 1992年 – 2018年
  • 事務所
    • ライジングプロダクション(1992年 – 2015年)
    • Dimension Point (2015年)
    • stella 88(2015年 – 2018年)

 

安室奈美恵と元旦那のSAMについて

安室奈美恵 サム

画像出典:https://matome.naver.jp/odai/2144045759746565001

安室奈美恵さんは1997年、当時二十歳という若さで

TRFのバックダンサーであったSAMさんと電撃結婚をしました。

 

SAMのプロフィール

  • 本名:丸山正温(まるやままさはる)
  • 生年月日:1962年1月13日
  • 出身:埼玉県岩槻市
  • 血液型:B型
  • 身長:176cm
  • 職業:TRFのメンバーでダンサー
  • 所属:エイベックス・エンタテイメント
  • レーベル:avex trax

 

あむろちゃんが20歳の頃と言えば

当時『第38回日本レコード大賞』を史上最年少で受賞したり、

第11回日本ゴールドディスク大賞で邦楽部門大賞を初受賞するなど

もうとにかくアムロ旋風が吹き荒れていた時期。

 

大きなツアーもたくさん開催していて

10代の歌手としては史上初のシングル・

アルバム総売上げ2,000万枚突破を達成したという時です。

 

そんな人気絶頂の時に突然きたのが

安室奈美恵さんの結婚騒動。

 

TRFのダンサーであるサムとの結婚が発表され、

その年の差やすでに妊娠していることが分かって

まあ世間が騒然としたもんです笑

 

安室奈美恵さんとSAMが結婚に至った経緯については、

当時安室さんが活動していたスーパーモンキーズの

メンバーであるMAXと離れ、ソロとして活動を始めて

寂しい時期を過ごしていた時期に

振り付けの担当をしていたのがSAMさんだったということでした。

 

そりゃあ20歳くらいの若い女の子ですから

一人でやっていくことに不安もあったでしょうね。

安室奈美恵の息子のプロフィール

安室奈美恵

画像出典:http://popnxeno.com/category72/news283.html

  • 名前 安室温大(はると)
  • 生年月日 1998年5月19日(18歳)

結婚から1年後の1998年5月、安室奈美恵さんは

長男の温大さん(はると)を出産しました。

 

温大(はると)ってなかなか珍しい字ですが、

これはおそらく旦那さんであるサムさんの本名である

正温」から取ったものでしょうね。

 

しかしその後、二人は2002年には離婚。

 

当初、親権はSAMさんに渡りましたが、

養育権は安室奈美恵さんが持って、

2005年には親権も移りシングルマザーとなりました。

 

で、その気になる息子さんですが、

その後もすくすくと育ちなんと今ではもう18歳!

そんな大きな子供がいるようには見えないよ…

 

残念ながら一般の方ということで

バッチリ顔が写っている写真はありませんが、

以前、渋谷の繁華街を親子で歩いている姿が目撃されており、

イケメン&高身長短髪に整った鼻筋、ぱっちりと大きな瞳で

非常に引き締まった体をしていたようです。

 

安室奈美恵さんももう40歳なの!?ってくらい見た目が

お若いので、はたから見たら親子というより

彼氏彼女の関係に見えたとのことでした笑

安室奈美恵 息子

画像出典:https://matome.naver.jp/odai/2147224598521307001

これは確かに後ろ姿でイケメンオーラが半端ない…笑

 

安室奈美恵さんがお母さんなら反抗期とかなさそうだよねww

スポンサーリンク
 

安室奈美恵の息子の進学先の大学はどこ?同志社の噂や出身高校から調べてみた

そんな超大物アーティストをお母さんに持つ

安室温大さんですが、現在の年齢が18歳で

浪人をしていなければ大学1年生をやっている時期(2017年9月時点)。

 

じゃあ大学はどこにいってるの?って感じですよね。

 

実は高校に関してはバッチリ判明していて

安室温大さんは千葉県木更津にある

暁星国際高等学校に通っていました。

 

ここは中学・高校課程には、

  • 「特進・進学コース」
  • 「ヨハネ研究の森コース」
  • 「インターナショナルコース」
  • 「アストラ・インターナショナルコース」

の4コースが設置されている小中高の一貫校で

安室奈美恵さんの息子さんが通っていたのは全寮制の

インターナショナルコース。

 

元々は帰国子女を受け入れる全寮制男子校として設立されているので

国際関係の教育にはかなり強く、偏差値は56.0 – 61.0です。

 

安室奈美恵さんが現在住んでいるのも東京ですし、

じゃあこのまま東京の大学に進学するのかと思いきや、

実は安室奈美恵さんは2016年秋に京都に

推定価格2億のマンションを購入したことが分かっています。

安室奈美恵 京都 マンション

画像出典:https://terise-home.kyoto

こちらは京都のど真ん中に位置する高級マンションの

ザ京都レジデンス岡崎神宮

 

こちらがその地図です。

もうまさに京都も京都って位置ですね。

 

安室奈美恵さんはおそらくこの頃から引退の

ことを考えていて、引退した後は

このあたりに息子さんと一緒に住むと思われます。

 

そしてこの近辺にある大学といえば…

あの同志社大学。

 

安室奈美恵 息子 同志社

もうまさに目と鼻の先ですわ。

 

同志社は関西の名門として有名ですが、

安室奈美恵さんの息子さんの出身高校も

それなりに偏差値が高いところですし、

同志社大学は当然グローバル教育に力を入れているところなので

可能性としてはありえます。

 

まあ、温大さんはずっと寮生活だったわけで

しかも高校の時には学校のプログラムで

アメリカにちょっと行っていたこともあるみたいですし、

むちゃくちゃ自立しているはずなので

東京の大学って線もあるっちゃありますが…

 

しかし、安室奈美恵さんがわざわざ京都に物件を

買う理由って別に見当たらないんですよね。

 

やはり息子との時間を大切にしたかったという理由じゃないかなと思います。

 

また何か目撃情報とかあれば追記していきますね!

 

スポンサーリンク