あの安室奈美恵さんがまさかの引退!

 

日本の音楽会の第一線で活躍してきたアムロちゃんこと

安室奈美恵さんが自身のWebサイトで引退を表明したことで

芸能界に激震が走っています。

 

安室奈美恵さんと言えばもう中学2年生あたりから

音楽活動をされているので、その頃のファンの方からすれば

30年近く一緒にいたことになります。

 

私も安室奈美恵さんはポケモンの主題歌を担当された

あたりから聞き始めましたが、いよいよ引退か…

 

そんな安室奈美恵さんは引退後には京都にある

2億で購入したマンションに住む予定ではないかと

言われています。

 

これは2016年頃から話題になっていたので

おそらくこの頃から引退を考えていたのではないかと。

 

今回はそんな安室奈美恵さんが購入したマンションについて

調べてみました。

スポンサーリンク
 

安室奈美恵のプロフィール

安室奈美恵

画像出典:http://www.oricon.co.jp/

  • 名前 安室 奈美恵
  • 生誕 1977年9月20日(40歳)
  • 出身地 沖縄県那覇市
  • ジャンル J-POP、R&B、ヒップホップ、ダンス、エレクトロニック、ロック、ユーロビート
  • 職業 歌手、ダンサー、タレント
  • 活動期間 1992年 – 2018年
  • 事務所
    • ライジングプロダクション(1992年 – 2015年)
    • Dimension Point (2015年)
    • stella 88(2015年 – 2018年)

 

安室奈美恵が突然の引退宣言

2017年9月20日、安室奈美恵さんの公式Webサイトにて

「ファンの皆様へ」というタイトルで

2018年の9月16日をもって「引退」することが語られました。

 

文章は日本語と英語で書かれており、

以下は日本語の文章の全文です。

ファンの皆様へ

ファンの皆様、
いつも応援していただきありがとうございます。
 
先日9月16日に無事、デビュー25周年を迎えることができました。
皆さんの応援、支えがあって25周年目をスタートできた事に
心から感謝しております。
 
ありがとうございます。
 
 
今日は、私が長年心に思い、
この25周年という節目の年に決意した事を書きたいと思います。
 
 
「わたくし安室奈美恵は、
2018年9月16日をもって引退することを決意致しましたので、
この場を借りてファンの皆様にご報告させていただきます。」 
 
 
 
 
引退までのこの1年
アルバムやコンサート、
最後にできる限りの事を精一杯し、
有意義な1年にしていきたいと思ってます。
 
 
そして、私らしく
2018年9月16日を迎えたいと思います。
 
 
 
 
皆様、
安室奈美恵の最後の1年を、
どうぞよろしくお願い致します。
 
 
 
安室奈美恵

あの安室奈美恵が引退…

 

わざわざ引退と堂々と宣言する必要って

そこまでないと思いますが、

このままフェードアウトしていって

ファンの方々を待たせるようなことをするよりは

安室奈美恵さんなりにけじめをつけたいという思いがあったのでしょう。

 

ちなみに「引退」というのは特に詳しくは述べられておらず、

これがもう新しいCDは出さないでライブもやらないということなのか

テレビでゲストとして出演することはあるよということなのかは不明です。

 

安室奈美恵が京都に購入したマンションのどこ?場所は平安神宮の至近

安室奈美恵

画像出典:http://www.namiestyle.jp/

そんな安室奈美恵さんですが、

実は昨年秋ごろ、京都市内に2億円の超高級マンションを

購入したことが分かっています。

 

安室奈美恵さんは元々沖縄の出身で現在は東京にお住い。

特に京都にそんな高い物件を買う理由も見当たりませんので

 

おそらくこの時点ですでに引退について考えていたのでしょう。

 

で、その物件ですが、

ザ京都レジデンス岡崎神宮」というところではないかと言われています。

もうまさに京都も京都。

 

JR京都駅からもかなり近く、

このあたりは京都らしい古風な景観が並ぶ場所ですね。

 

物件の情報に関しては実はポストセブンが

2016年秋に完成したばかりの

京都の平安神宮の至近に低層階の超高級マンションだということを

発表していました。

今年秋、京都の平安神宮の至近に低層階の超高級マンションが完成した。エントランスには京都伝統の聚楽調の塗り壁に西陣織のソファを備え、枯山水の中庭が 広がる。エレベーターは住人のカードキーで稼働し、24時間監視システムは当たり前。外出先からもスマホ一本で風呂が張られ、床暖房がつく。全室即完売と なった同マンションだが、“特記事項”がもう一つあった。地元不動産関係者が声を潜める。
「安室奈美恵さん(39才)も購入されたんです。最上階のワンフロアぶち抜きの物件で2億円はするとか。ローンも組まず即金だったそうです。投資用ではなくご本人がお住まいになるためのものだと聞いております」

安室奈美恵、京都移住計画の裏に事務所独立と再婚願望│NEWSポストセブン

で、これが見事に「ザ京都レジデンス岡崎神宮」に当てはまるんですね。

安室奈美恵 京都 マンション

画像出典:https://terise-home.kyoto

 

ちょっと引いてみると

安室奈美恵 京都 マンション

画像出典:http://www.kyoto-residence.jp/o/

 

見よ、この風情のある物件。

 

・エントランス

安室奈美恵 マンション 値段

画像出典:https://iemitu-sankyo.com/id/2077970

 

・リビングルーム

安室奈美恵 マンション 京都

画像出典:http://otaku-son.hatenablog.com/

 

・キッチン

安室奈美恵 マンション 京都

画像出典:https://www.kyoto-residence.jp/o2/modelroom/index.html

いや〜さすが、もう意味わかんないくらいすごいっすわ笑

 

動画もありましたので、載せておきます。

 

気になるお値段ですが、ちょっと2億は言い過ぎだと思います。笑

物件情報を見てみると4,780万円〜11,980万円ということでしたので

まあ一番高くても1億かなと。

 

ちなみに戸数は24戸ですが、

すでに完売の状態です。

スポンサーリンク
 

安室奈美恵は引退後に京都のマンションで子供と暮らすのか

安室奈美恵さんは1997年TRFのダンサーである

SAMさんとの結婚を発表し、1998年5月に長男(温大さんを出産しました。

安室奈美恵

画像出典:http://popnxeno.com/category72/news283.html

しかしその後、2002年には離婚をしてしまい、

当初、親権はSAMさんに渡ったが、養育権は安室奈美恵さんが持って、

2005年には親権も移りシングルマザーとなりました。

 

息子さんは現在18歳で浪人をしていなければ大学1年生です。

 

中学と高校は千葉県木更津市にある暁星国際学園の

インターナショナルコースの全寮制に通っていたそうですが、

安室奈美恵さんが京都へ引っ越すとなると

大学はそちらのほうへ行くと思われますね。(もしくはいかない)

 

今回の引退は安室奈美恵さんがデビュー25周年ということも

もちろんありますが、やはり息子さんのことを考えて

という部分も大きそうです。

 

ずっと音楽の第一線で活躍されてきましたし、

家庭もかなりおろそかになってしまったと思うので

息子さんとの時間をゆっくり取りたいのではないでしょうか。

 

ちなみに家の近くにはカズレーザーさんでお馴染みの

あの「同志社大学」があるのでもしかしたら

息子の安室温大さんは同志社大学に通うために

近くにマンションを購入したのかも…?

 

 

そういえば同じく日本の音楽界を引っ張ってきた

平成の歌姫こと浜崎あゆみさんも田園調布に

もんのすごい豪邸を立てたことが話題になっていましたよね。

関連記事:浜崎あゆみの現在の家(自宅)の住所は田園調布のどこ?ツイッターで特定

 

安室奈美恵さんも浜崎あゆみさんも

あのレベルになってくるともう豪邸すぎて…

スポンサーリンク