カリスマ読者モデルとして活躍をしていた小森純さんが

5年ぶりに「良かれと思って!」に出演することに

なりました。

 

小森純さんと言えば一時はギャルメイクを武器に

バラエティなどで歯に衣着せぬものいいで

非常に人気があったモデルさんでしたが、

その後例のペニーオークション事件によって

活動自粛の状態に。

 

2012年にもサンジャポに出演してその時のことについて

語っていましたが、今回5年の沈黙を破って

また表舞台へと姿を現します。

 

一体小森純さんは今現在どんな生活を送られているのか。

 

今回はペニーオークション事件から

旦那さんの話まで小森純さんの現在についてまとめてみました。

Sponsored Link

小森純のプロフィール

小森純

画像出典:http://ameblo.jp/lov-r/entry-10233237766.html

  • 名前 小森純
  • 愛称 純ポ
  • 生年月日 1985年11月22日 現年齢 31歳
  • 出身地 神奈川県川崎市川崎区
  • 血液型 A型
  • 身長 / 体重 158 cm / 42 kg

小森純さんはかつて若者のファッションシンボルとして

君臨していたカリスマ読者モデル兼タレントの方。

 

中学生時代から『egg』や『Popteen』などの雑誌に触れて

ギャルファッションに目覚め、その後ギャルファッションの

流行と同時に読者モデルとして17歳でポップティーン誌に登場します。

 

そしてその後はポップティーンで史上最年長の24歳、

同時に最多の登場回数という記録を残すに至ると同時に

2011年から『ヒルナンデス!』に

毎週水曜レギュラーとして出演開始。

 

とにかく強気で歯に衣着せぬものいいが話題になり

バラエティ番組にも非常によく登場していました。

 

フジモンさんと結婚する前の

木下優樹菜さん的なポジションにいましたよね。

小森純が干される理由となったペニーオークション事件とは?

小森純

画像出典:http://www.sanspo.com

しかし、そんな感じで順調に芸能活動をしていた

小森純さんもあの事件をきっかけに全くメディアに

姿を見せなくなりました。

 

ペニーオークション事件、通称ペニオク事件です。

 

ペニーオークションとはYahooのオークションのような

インターネット上のオークションサイトのことです。

(現在は閉鎖)

 

家電やらiPadやら様々な物品がオークションに出されていたのですが、

普通のオークションサイトと違うのが

入札をする度にお金がかかること。

 

オークションでは前の人よりも高い金額を自分が提示して

最終的に一番高い値段を言った人が

その商品を落札できるわけですが、

ペニオクでは値段を提示する度に数十円の手数料が

発生する仕組みになっていました。

 

たかが数十円の手数料なら問題ないじゃんと思うかもしれませんが、

この仕組だと「せっかく手数料を払って入札したのだからなんとしても落札したい

という心理が働いていまい、ガラクタ同然のものが

あり得ない金額で落札される事例が多発。

 

この仕組み自体がまず問題になっていたのです。

 

そしてさらにまずかったのが

芸能人を使ってステルスマーケティングをしたこと。

 

ペニオクでは「簡単なバイト」を称して

芸能人を広告塔にし、ブログなどでペニオクを使って

商品を落札したことを報告させてたくさんのユーザーたちを囲い込もうとしました。

 

実際には商品を落札していないにも関わらずです。

 

広告塔に使われた芸能人は数多くて

  • 松金ようこ
  • ほしのあき
  • ピース綾部
  • 熊田曜子
  • 東原亜希
  • 永井大
  • 菜々緒

などなど。

 

もちろんこの中には小森純さんも含まれています。

 

こちらがそのブログの画像。

小森純 ペニオク

画像出典:http://www.dgr-cpaai.com/komori-jun.html/

 

実際には落札していないにも関わらず

落札したと嘘をついて多くの人を騙した罪で

小森純さんは一時期芸能界追放とまでメディアで書かれていました。

 

こうした一連のことを受けて小森純さんは

それまで4年と8ヶ月間にわたって継続していた自身のブログを閉鎖。

ツイッターの配信も休止してテレビ番組の出演も自粛しました。

 

最後にテレビに出てきたのは2013年9月末の

サンジャポです。

この中で小森純さんはペニオク事件のことについて

語っていますが、同じく出演者である西川史子さんは

「サンジャポに出て謝ってみそぎを済ませることになるって思ったら大きな間違い」

「罪を軽く考えているんじゃないかな。テレビに出て来れる精神は私には理解できない」

とバッサリ切り捨てました。

 

被害にあったブログ読者の方もけっこういるので

まあやはり許しがたいことだったのでしょうね。

Sponsored Link

小森純の現在は!旦那や子供はいる?

そんな小森純さんは2017年9月20日放送の

「良かれと思って!」にて実に5年ぶりぐらいの

テレビ復帰。

 

あの事件の真相や現在の状況について語るそうです。

 

実は小森純さんは2011年の7月に『Men’s egg』の元モデルで

アパレルブランド経営者でもある今井諒さんと結婚。

 

結婚以前の時期にしゃべくり007』に揃って

出演したこともあり結婚後も夫婦仲睦まじく暮らしているようです。

小森純 旦那

画像出典:http://newslounge.net/archives/32455

さすがはモデル同士。

ウェディング姿が映えますね〜

 

旦那さんである今井諒さんはアパレル関係の会社経営者

ということで収入がなんとなんと1800万円!!!

 

ちなみにこれは月収なので年収では約2億円以上と言われています。

 

本気で玉の輿ですね…

 

さらに小森純さんは現在二児の母でもあります。

 

A post shared by 小森純 (@vieger_official) on

長男くんが3歳と次男くん1歳で よくブログやらインスタで登場します。

 

加えてお料理の腕もかなりのもの。

 

A post shared by 小森純 (@vieger_official) on

 

A post shared by 小森純 (@vieger_official) on

こんな豪勢な料理作ってくれるお母さんいいな〜!

 

家庭で作ったとは思えないほどの

クオリティ&インスタ映感です。

 

確かにいろいろとありましたが、

現在は特にお金の面でも何の心配もなく

幸せなご家庭を築かれているのだと思います。

 

にも関わらずまだテレビに出るということは

やはりあの事件のことに関して本当に申し訳なく思っているのでしょう。

 

テレビに出ることでまた叩かれると思いますが、

批判にも負けずに頑張って欲しいですね。

スポンサードリンク