渡る世間は鬼ばかりで大活躍していた

あの天才子役がものすごく大人になって

なんか大変なことになっていた!

 

泉ピン子さん主演でお馴染みの長寿ドラマ

渡る世間は鬼ばかりで「かずちゃん」役を演じた

宇野なおみさんが現在は28歳ですっかり大人のレディに

しかも早稲田大学を卒業して、通訳の仕事をこなしている

というのです。

 

私も親が渡る世間を好きだったので家の中で

かかっていたのをよく見ていましたが、

まあ当時はこんなに幼いのによくもこんな長いセリフを

覚えられるなと思っていたんです…

 

あの暗記力と演技力があればそりゃ早稲田だっていけるし

英語をマスターして通訳としても働けますわ。

 

ということで今回はそんな宇野なおみさんのことについて

まとめてみました!

スポンサーリンク
 

宇野なおみのプロフィール

宇野なおみ

画像出典:http://blog.livedoor.jp/

  • 名前:宇野なおみ
  • 生年月日:1989年8月26日
  • 身長:154cm
  • 高校:六本木高校
  • 大学:早稲田大学文化構想学部
  • 資格:TOEIC910、秘書検定2級、歴史検定日本史2級

こちらが大人になった宇野なおみさん。

 

まあ大人になったよなあ。

 

宇野なおみさんはご存知、国民的ドラマである

渡る世間は鬼ばかりで「幸楽」に居候する少女

かずちゃんこと野々下加津役を演じた方。

 

幼いに幸楽のメンバーの中でも本当にしっかりしているというか

こんなにズバズバと喋る子なんていないだろ!と思ってました笑

宇野なおみ

画像出典:http://rrfew.com/827

宇野なおみさんは元々姉の影響で演技を始め、

1996年、舞台『マダム・バタフライ』で子役としてデビュー。

 

その後も舞台にちょくちょく出ていたのですが、

その実力に目が止まって1998年よりあの『渡る世間は鬼ばかり』に

レギュラー出演が決まります。

 

宇野なおみさんと言えばやっぱりあの

長いセリフ。

 

NGとか本当に出さないみたいで

まだ幼いにも関わらず、ピン子さんをロジックで

詰めていく姿には末恐ろしさを覚えたものです…笑

 

 

宇野なおみさんは東京都立六本木高等学校へ進学するも

舞台の仕事が忙しくて単位を取得できず、

高等学校卒業程度認定試験を受験して合格し、

2008年に早稲田大学文化構想学部へ進学しています。

 

六本木高校の偏差値は38ですが、

早稲田の文化構想の偏差値は60~67という笑

 

勉強ものすごい頑張ったんでしょうね笑

 

中でも英語がかなり得意なのようで、高校在学中には

『第39回関東地区高等学校定時制通信制高等学校英語レシテーション・コンテスト』で、

3位入賞。

 

現在は通訳の仕事もこなしていて

TOEICが910点とのことです。

 

カナダのバンクーバーに留学もしたようですが、

ぜひ宇野なおみさんの英語を聞いてみたいですね!

 

にしてもあの小さかったかずちゃんが

こんなにもまあ美しいレディになられて…

宇野なおみ

画像出典:http://www.kumu.jp/uno_naomi/uno_naomi.htm

なんか感無量です笑

宇野なおみの現在は澤穂希に似てる?

そんな宇野なおみさんですが、

どうも女性サッカー選手の澤穂希さんと似てると

言われているみたい。

 

澤穂希と言えばなでしこジャパンの不動のエースとして

君臨していた方ですよね。

 

てことでちょっと比べてみました!

宇野なおみ 澤穂希

あ、たしかに似てるやもしれん。

 

実際ツイッターを見てもけっこう似ているという

人が多いみたい。

 

ちなみに澤穂希さんはすでにお子さん(娘さん)も授かっています。

澤穂希 娘

将来は宇野なおみさんに激似の天才サッカー選手ですかね!w

スポンサーリンク
 

宇野なおみの父や姉の画像

では宇野なおみさんの家族はどうなのか。

 

てことで調べてみると宇野なおみさんの父親は、

フリーアナウンサーの宇野和男さんで

中央競馬の実況担当アナウンサーやハンドボールの実況も

行っています。

宇野和男

画像出典:http://www.jorf.co.jp/

幼い頃から父親のマシンガントークを真似してきたから

あんな演技ができるのでしょうか笑

 

 

また、宇野なおみさんには女優・声優をやっている

宇野あゆみさんという姉さんもいます。

宇野あゆみ

画像出典:http://xn--cckh2d3csn.net/post-1424/

宇野あゆみさんは声優としては「ハリー・ポッターと謎のプリンス」のラベンダー役(ロンの彼女)など。

女優としてはドラマ「大好き!五つ子」斎藤結衣役や、

映画「学校の怪談」に出演するなど実はけっこう有名な作品に出演しています。

 

どことなく眞鍋かをりさんに似ていますよね。

 

とまあ、お父さんや姉はこんな感じなのですが、

宇野なおみさんとはあんまり似てないな笑

 

ぜひお母さんのお姿も見てみたいですね。

 

 

宇野あゆみさんは現在こそ、特にお芝居の仕事はしておらず

2020年の東京オリンピックへ向けて

旅番組のリポーターや、海外の人に向けて日本を紹介する

動画なんかにも挑戦したいとのこと。

 

今度は女優としてではなく、アナウンサーやリポーターとして

またテレビに出てくれそうですね。

スポンサーリンク