仮面ライダービルドにてヒロイン役に選ばれた

高田夏帆さん!

 

ライダーや戦隊シリーズって

要潤さんとか水嶋ヒロさんみたいに

主人公役を演じた人もブレイクしますが、

ヒロイン役になった人もその後けっく活躍をされますよね〜

 

そこで今回のヒロイン役は一体誰になったんだろう?

と思って調べてみるとちょっと意外なことを発見。

 

なんと2014年に行われた全国忍者選手権大会なるもので優勝。

 

日本一のくのいちさんでした。笑

 

そもそもこの大会って何?って感じですが、

今回はそこらへんのことも含めて

高田夏帆さんのことについてまとめてみました。

 

実はRの法則に出演していたり、

元ブランチレポーターだったりします!

スポンサーリンク
 

高田夏帆のプロフィール!身長体重など

高田夏帆

画像出典:http://wpb.shueisha.co.jp/2014/09/03/35125/

  • 名前 高田夏帆(たかだかほ)
  • 生年月日 1996年5月31日(21歳)
  • 出生地 東京都
  • 身長 160cm
  • 体重 不明
  • 血液型 A型
  • 職業 女優、タレント
  • 事務所 プロダクション尾木

高田夏帆さんは現在尾木プロに所属している

女優さん。

 

尾木プロと言えば

  • 仲間由紀恵さん
  • 宮澤エマさん
  • 峯岸みなみさん
  • 小嶋陽菜さん
  • 高橋みなみさん

などなどを抱える大手のプロダクションですね。

 

元々テレビに出始めたのは

2013年、NHKでやっているRの法則。

高田夏帆さんがまだ高校生だった頃です。

 

しかし、実はテレビ初出演はそれよりもちょっと前の

「さんまのからくりテレビ」。

 

素人のときに番組の企画で女子高校生として

映っていたところをスカウトされてデビューしたようです。

 

残念ながら当時の映像や画像は見つかりませんでしたが、

その後、2015年にさんま御殿にも出演しています。

高田夏帆

高田夏帆

画像出典:http://blog.livedoor.jp/ninji/

黒髪ボブに浴衣って似合いすぎる。

これはスカウトされるべくしてされた感じですね。

 

またYoutubeには高田夏帆さんの

公式PVなるものがありました。

もう本当に太陽な元気の良さで

本当に可愛い…

 

カエルちゃんを買っているところも

ポイント高いです!

高田夏帆はブランチレポーターでRの法則にも出演

実は高田夏帆さんは2015年から王様のブランチのレポーターに

就任をしています。

高田夏帆 ブランチ

あの滑舌の良さとか元気の良さは

ブランチのレポーターで鍛えられた感じなんでしょうか。

 

さらには芸能人としてテレビデビューとなった

NHKのRの法則にもしっかり出演中。

高田夏帆 Rの法則

画像出典:http://cap1404.blog.fc2.com/

今大ブレイク中の平祐奈さんとも共演しています。

 

Rの法則とかおはスタのおはガールって

超若手俳優の登竜門的な存在かもしれません。

高田夏帆はくのいち日本一!

高田夏帆 くのいち

画像出典:http://manasite.net/actor/1882/

高田夏帆さんの経歴の中でも一際気になるのが、

全日本忍者選手権大会で優勝した経験があるということ。

 

なんじゃその大会!?って感じですが、

これは毎年忍者の里、滋賀県甲賀市で行われる

日本一の忍者を決める大会。

 

  • 手裏剣の術
  • 塀飛びの術
  • 石垣登りの術・塀越えの術
  • 水上走りの術
  • 水蜘蛛の術

の5つのステージがあり、

各ステージで獲得したポイントの

総合点で勝敗が決まります。

 

こちら競技の様子。

 

高田夏帆さんは2014年第31回全日本忍者選手権大会に

お夏帆の名前で出場。

 

見事優勝を果たして、日本一のくノ一の座を手に入れました。

高田夏帆

画像出典:http://koka.ninpou.jp/contest/seiseki.html

 

こちらが優勝した時の画像です。

高田夏帆 くのいち

画像出典:https://niko-life.me/entertainment/

こんな可愛いくノ一が存在したのか。笑

超ーーキューートですね!!!

 

しかし、忍びの者としてこうして

表舞台に立ってしまうのはいかがなものか。笑

 

そしてその後も2016年に行われた

横浜マラソン(42.195km)を5時間台で完走。

 

そもそもフルマラソンって途中でリタイアする人も多い中

女性のおおよその平均タイムである5時間台に

見事収まりました。

 

やっぱり運動神経はいいんですね。

 

最近ではこの通りジムにも通い始めた模様。

ライダーアクションへの準備はバッチリですね!

スポンサーリンク
 

高田夏帆が仮面ライダーでヒロイン役に

そんな高田夏帆さんはこの度仮面ライダービルドにて

ヒロイン役に抜擢。

高田夏帆 仮面ライダー

画像出典:http://www.tv-asahi.co.jp/build/cast/

仮面ライダービルドは天才物理学者が主人公の物語で

平成ライダー史上最高のIQを持つライダー。

 

「さあ、実験を始めようか」を合図に、

目の前に立ちはだかる敵に合わせて「実験」しながら

あらゆる姿に変身し、敵を駆逐していきます。

 

なんか忍者とか全然関係ないですが、

コメディ的な会で高田夏帆さんが

「にんにん!」とかやることが容易に想像できますね。笑

 

Rの法則やブランチといったバラエティにも出演し

女優としても大きな役どころを手に入れたので

2017~2018年あたりは高田夏帆さんが一気にブレイクしそうです!

スポンサーリンク