中村奨成は母子家庭で父親は離婚済み?彼女と噂の酒井凜についても

2017年夏の甲子園で準優勝した

広陵(広島)にて捕手として大活躍をした中村奨成さん!

 

今回の甲子園も高校球児たちの熱い戦いに

涙なしでは見れないほど興奮しましたね〜

 

大会の開始前から今回一番の注目株と言われていたのは

早稲田実業の清宮幸太郎さんでしたが、

残念ながら早稲田実業は甲子園には行けずに敗退。

 

ぶっちゃけもう今年の夏は清宮一色だろと思っていたので

甲子園に出場しなかったことはかなり驚きだったのですが、

中村奨成さんがいました笑

 

今回はそんな清宮幸太郎さんと並んで

ドラフト1位指名は固いと言われている中村奨成さんについて

両親や彼女の話について調べてみました!

Sponsored Link

中村奨成のプロフィール

中村奨成

画像出典:https://www.nikkansports.com/

  • 名前 中村奨成(なかむらしょうせい)
  • 出身地 広島県廿日市市
  • 生年月日 1999年6月6日(18歳)
  • 身長 体重 181 cm 76 kg
  • 小学校 廿日市市立大野東小学校
  • 中学校 廿日市市立大野東中学校

中村奨成さんは広島広陵高校3年で

捕手として活躍をしている方。

 

小学1年から野球をはじめ、

中学では野球部には所属せずに

地元の「大野シニア」に所属し

5つの大会で優勝。

 

その後は野球の名門である広陵高校に進学をして

1年の時からレギュラーとして活躍をしていました。

 

今回の甲子園にももちろんスタメンで出場しましたが、

甲子園初登場となった初戦からいきなり

2本もホームランをぶちかまし、

一気に注目の的に。

 

その後もその活躍は続いていき、

ついにはあの清原選手が1985年から保持していた記録を破って

大会新記録の6本塁打を更新しました。

 

こうしたドハデな記録を打ち立てたことはもちろんですが、

中村奨成さんの特徴と言えばやはり猛肩。

 

ホームベースから刺すような勢いで2塁に投げる球は

チームメイトも

「とにかく痛くて(笑)普通のキャッチャーならベースの手前で失速するのに、中村さんの送球はホップしてくる」

と語っています。

 

この二塁封殺については中村奨成さんも

「体が勝手に反応しました。全部殺しにいくつもりで準備しています」

ともはやスナイパーです。

 

この怪物ぶりには各球団も虎視眈々とドラフトで狙っているようで

  • ヤクルト:「甲子園で、さらに(評価が)上がったのではないか。素材としてはそういう(高い)評価になる」
  • 阪神:「素晴らしい選手」
  • 巨人「春の段階から特Aランク。間違いなくドラフト1位で競合する」
  • 広島:「三塁手になったら日本一の選手になれる。左にも右にも打てる」

などなど引っ張りだこ状態。

 

これは久々に大変な逸材が現れたようですね。

中村奨成は母子家庭で父親は離婚済み?

中村奨成 母親

そんな甲子園で大活躍をした中村奨成さんですが、

実はお母さんと妹さんとの3人暮らしで母子家庭。

 

お母さんとお父さんは離婚してしまったのか、

はたまた別の事情があるのか定かではありませんが、

母親の啓子さんは女で一つで中村奨成さんを育ててきたようです。

 

普段はお母さんはフルタイムで働き

休日などは全て中村奨成さんのサポートに。

 

実はお母さんが広島カープの大ファンらしくて

中村奨成さんには小さい頃から野球しかやらせるつもりがなかったんだとか。

 

そのため一緒にキャッチボールをしたり

中学生の時にはバトミントンの羽根をトスして

トスバッティングの練習を行なっていたようです。

 

普通野球選手って星一徹みたいな父親が

ものすごい野球一筋で子供にもやらせるみたいなイメージですが、

きっかけはお母さんなんですね。

 

そんな自分のことを育ててくれたお母さんのために

中村奨成さんはホームランボールを

いつもお母さんにプレゼントしています。

中村奨成 母親

 

なんという出来た息子。笑

 

こんなの嬉しすぎてお母さん泣いちゃいますよね。

Sponsored Link

中村奨成の彼女は酒井凜?

中村奨成

画像出典:http://www.asahi.com/

こんだけの技術を持っているとなれば

それはもう高校生活もイケイケで過ごしているのではないかと

下世話なことが気になってしまいます笑

 

ということで中村奨成さんて彼女とかいないの?

と思って調べてみると、「酒井凛」という方の名前が上がりました。

 

この方、実は広陵高校の硬式テニス部に所属している方で

学年も中村奨成さんと同じく3年。

 

しかも、テニスがむちゃくちゃ強いらしくて

全国大会で優勝しているみたいです。

中村奨成 彼女

プレーしている動画もありました。

しかし、アスリート同士のカップルか?と思いきや

特に交際しているわけではないみたい。

 

まあ、単純に同じ高校というだけで彼女と

間違えられただけかと。

 

今頃高校では「お前ら付き合っていることになってるぞ」

なんて言われているかもしれません笑

 

まあ高校球児ですし、

大谷翔平さんみたいな野球一筋で

別に今は彼女とかいらないって感じかもしれませんね。

 

 

甲子園は終わってしまいましたが、

中村奨成さんが今後プロで大活躍することは間違い無し。

 

多分地元でお母さんが大ファンの

広島カープに入るんじゃないかなと思いますが

期待して待ちましょう!

Sponsored Link

最後までお読み頂きありがとうございます!

この記事を気に入っていただけたら、シェアにご協力よろしくおねがいします!





コメントを残す

CAPTCHA


サブコンテンツ

このページの先頭へ