川栄李奈の国籍は韓国?実家は大和市の焼肉屋で父母についても

最近女優としてメキメキと活躍をされている川栄李奈さん!

 

auのCMでも織姫として登場してくるし

ドラマ、映画、舞台でもたくさん主演を飾っているし

もはやAKBの卒業メンバーの中で一番成功しているのって

川栄李奈さんなんじゃないかと思われるほど。

 

ルックスがいいことはもちろんですが、

あの天真爛漫でおバカなキャラがすごい親しみやすいんですよね〜

 

そんな川栄李奈さんですが、何やら

実は国籍が韓国なの?」という噂があるみたい。

 

もしやあの可愛いらしい顔は天然モノではなくて

人工的なモノ…?

 

ちょっと気になったので今回はこのことについて詳しく調べてみました!

Sponsored Link

川栄李奈のプロフィール

川栄李奈

画像出典:http://dramedia.link/2017/03/15/rina/

  • 名前 川栄李奈(かわえいりな)
  • 生年月日 1995年2月12日(22歳)
  • 出生地 神奈川県
  • 身長 152 cm
  • 血液型 O型
  • 職業 女優
  • ジャンル テレビドラマ
  • 活動期間
    • 2010年9月 – 2015年8月 (AKB48として)
    • 2015年 –
  • 事務所 エイベックス・マネジメント

川栄李奈さんはご存知、元AKBグループのメンバーとして

活躍をされていた方。

 

2010年にAKB48第11期研究生オーディションに合格し

その後はトントン拍子に選抜抜擢、チームAに異動、

センター抜擢となりました。

 

川栄李奈さんと言えばやはりおバカキャラ。

 

『めちゃ×2イケてるッ!』の企画である

「国立め茶の水女子大学付属第48高等学校期末テスト」に出演した時には

トンチンカンすぎる答えを披露。

 

【「味をしめる」を使って短い文章を作りなさい】
川栄李奈・・・「たんさんがぬけるから味をしめる」

【次の英単語を日本語に訳しなさい knee()】
川栄李奈・・・「カニ」

珍解答に次ぐ珍解答で最下位となり、

一気におバカキャラとして認知されることになりました。笑

 

そう言えばユーキャンの企画で

薬膳コーディネーターの資格取得への挑戦とかしてましたね〜

(試験には合格)

 

ちなみに出身高校は偏差値70オーバーの横浜翠嵐高校とか

言われていましたが、後にそれは間違いで

神奈川県綾瀬西高等学校(偏差値41)ということが分かっています。

 

そして、2015年の6月にAKBを卒業した後は

エイベックスへと移籍。

 

その後は、『とと姉ちゃん』やら「フランケンシュタインの恋」やら

「僕たちがやりました」やらで女優として活躍しまくってます。

 

最近ではあのau三太郎シリーズのメンバーにも加わりました。

正直、最初桃からパッカーンと出てきた時には

普段と髪型も化粧も違うので誰かわからなかったんですが、

最後金ちゃんと握手するところの笑った時の目とか歯の見え方で

やっと分かりました笑

川栄李奈の国籍は韓国?

そんな川栄李奈さんですが、なんと

実は国籍が韓国人なんじゃないか説が浮上。

 

「川栄李奈」で国籍が気になっている人がけっこういるみたいです。

川栄李奈 国籍

しかし、調べてみても特に川栄李奈さんが

韓国の国籍だという事実は一切ありませんでした。

 

出身も神奈川県の大和市というところで

ずっと日本で暮らしてきたようですし、

経歴からは時に韓国っぽさは一切ありません。

 

では、一体国籍を疑われるのはなぜなのか?

Sponsored Link

川栄李奈の実家は大和市の焼肉屋で父母は?

川栄李奈さんが韓国人なのではないか?と

噂されるようになったのは

おそらく次の二つの理由からです。

 

一つは名前に「」の字が入っていること。

 

「李」というのはご存知、中国人、韓国人の性で

もはやこの文字=朝鮮みたいなイメージがありますよね。

 

そしてもう一つの理由が

実家がコリアン焼肉店であること。

 

川栄李奈さんの実家は神奈川県の

大和市にあるのですが、

ここでご両親がコリアン焼肉店を営んでいるようです。

 

そういえば在日を告白したミキティこと

藤本美貴さんの実家も焼肉屋でしたね。

 

しかし、川栄李奈さんのご両親について調べてみると

父親、母親ともに別に韓国との繋がりは確認できませんでした。

 

というかそもそも情報があまりなくて

川栄李奈さんのブログを見ても

母親と父親のことはほとんど載っていません。

 

まあ確かに「李奈」という名前に関しては、あの松坂桃李さんも

「桃李」ってモロに中国とかそっち系っぽい名前ですが、

普通に日本人ですし。(名前の由来は中国の「史記」から)

 

「李」って元々の意味は「すもも」。

「奈」も「からなし」という果樹を表す言葉なので

ご両親はすもものような丸くて優しい子に育つように?的な

ことを考えて命名したのではないでしょうか。

 

ていうかそもそも「川栄」っていう苗字も珍しいですが、

これの由来について調べてみると全国にたった100人程度。

 

福井県、栃木県、埼玉県に多く見られるようですが、

由来が不明でした。

 

実家がコリアン焼肉店っていうのは

ちょっとあやしかったですが、

そういえば私の知り合いで日本人でも

普通に韓国の焼肉店を経営している人がいます笑

 

あと、顔が在日っぽいという人もいますが

それを言ったら高良健吾さんとか

思いっきり顔は韓国ですが、完全に日本人です笑

 

ご両親も普通に日本出身みたいなので

韓国人説はかなり薄いかと。

 

ちなみに川栄李奈さんは実家が焼肉店なだけあって

かなりの焼肉好きみたい。

そう言えば、峯岸みなみさんも最近

実家のパブ屋さんをテレビで紹介していましたが、

川栄李奈さんもそのうちそういうことしないですかね〜

 

ということで今回は川栄李奈さんの国籍韓国説について調べてみました!

Sponsored Link

最後までお読み頂きありがとうございます!

この記事を気に入っていただけたら、シェアにご協力よろしくおねがいします!





コメントを残す

CAPTCHA


サブコンテンツ

このページの先頭へ