前原誠司は元韓国人で帰化した?国籍や献金問題・母親について調査

次の民進党代表候補として

最有力視されている前原誠司さん。

 

過去には民主党代表、国土交通大臣、外務大臣といった役職を

歴任されてきた方ですね。

 

しかし、どうやら調べてみると前原誠司さんて

元々は韓国人で現在は日本に帰化したと噂がされている

みたいです。

 

芸能界・財政界には意外にも在日朝鮮人が多かったりしますが、

実は前原誠司さんもそうなのでしょうか?

 

ちょっと気になったので今回はこのことについて

まとめてみました!

Sponsored Link

前原誠司のプロフィール

前原誠司

画像出典:http://www.maehara21.com/

  • 名前 前原誠司(まえはらせいじ)
  • 生年月日 1962年4月30日(55歳)
  • 出生地 京都府京都市
  • 出身校 京都大学法学部卒業
  • 所属政党 (日本新党→) (民主の風→) (新党さきがけ→) (旧民主党→) (民主党→) 民進党(凌雲会)
  • 称号 法学士(京都大学・1987年)

とても5o代半ばには見えないほど

目がキリッとしていて若々しい印象を受ける

前原誠司さん。

 

現在、民進党所属の衆議院議として活躍されている

イケメン議員さんですね。

 

前原誠司さんは京都大学法学部に入学後、

政治家への道を志して、そのまま松下政経塾へ入塾。

 

特にこれといった社会人経験を積むことなく

93年衆院選で初当選し、その後も現在までに渡って8回当選しています。

 

これまで24年間に渡って様々な役職で活躍、

野田第3次改造内閣、菅第1次改造内閣、

菅第2次改造内閣、鳩山由紀夫内閣では閣僚として

尖閣諸島などの問題と対峙していきました。

前原誠司は元韓国人で帰化したとの噂が!【献金問題】

前原誠司

画像出典:http://gendai.ismedia.jp/articles/-/2109

そんな前原誠司さんですが、

どうも在日韓国人なのでは?という疑いがかかっている模様です。

 

まあ別にだったらどうなんだという話ではあるんですが。

 

これに関して調べてみると、どうも在日韓国人なのではないかと

囁かれるようになったのは2011年に起きた

在日韓国人献金問題が原因なようです。

 

これは2011年3月4日、参議院予算委員会にて、

自民党の西田昌司議員からの質問により、前原さんの発言から、

前原が京都市内の在日韓国人から

政治献金を受け取っていたことが発覚した問題。

 

政治資金規正法では、

「外国人、外国法人又はその主たる構成委員が外国人若しくは外国人である団体からの寄付受領」

をしてはならないとされているので、

故意にこの規定に反して寄付を受けた場合は

公民権停止により政治活動が一定の期間できなくなります。

 

この問題が発覚した時、前原誠司さんは

外務大臣を務めていましたが、

2日後の夜には外務省で記者会見し、

外相を辞任する意向を発表。

 

議員辞職まではしませんでしたが、その後も

  • 2011年8月27日、2005年から2010年までの6年間を前原の事務所が調査した結果新たに在日外国人3人と、在日外国人が代表取締役を務める法人からの献金が発覚
  • 2011年9月1日、8月27日の発表分とは別に在日韓国人が株の大半を所有する企業から1996年から2003年までの間計約100万円の献金を受けていることが発覚

などなど、とにかく過去に外国人からの献金を受けていたことが

発覚しまくりました。

 

二回目と三回目の献金については

どこの国の人から受けていたのか分かりませんでしたが、

最初の一回が在日韓国人女性からだったので

それで「前原誠司も韓国人なんじゃないか?」と噂されるようになったのでしょう。

Sponsored Link

前原誠司の国籍や母親について調査

では前原誠司さんは本当に在日韓国人なのか?

 

民進党代表と言えば蓮舫さんも二重国籍問題とかで

いろいろと言われていましたが、

前原誠司さんに関してはどうも純日本人っぽい感じです。

 

まず前原誠司さんは京都市左京区生まれ

そして両親はともに鳥取県出身です。

(父親は境港市、母親は日野郡日南町)

 

母親は在日韓国人なんじゃないかという噂もありましたが、

実際のところは分かりません。

 

 

小中高大とずっと京都で育ってきたようですし、

朝鮮とのつながりは特に見えませんでした。

 

それから、実は「新井」「山本」「木村」みたいな

在日韓国人に多い苗字ってあるんですが、

「前原」は特に。

 

よって、前原誠司さんが在日韓国人の可能性は

かなり低いんじゃないかなと思います。

 

まあ、別に在日韓国人だろうが、台湾との二重国籍だろうが

日本を良くしてくれるならそんなこと

たいした問題ではないと思うんですけどね。

 

ご存知の通り、蓮舫さんは国籍の問題で

かなり叩かれまくっていたので、

またそういう国籍とか在日韓国人のこととかで

揉めなきゃいいですけどね。

Sponsored Link

最後までお読み頂きありがとうございます!

この記事を気に入っていただけたら、シェアにご協力よろしくおねがいします!





コメントを残す

CAPTCHA


サブコンテンツ

このページの先頭へ